糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

悪質な送りつけ商法にご注意を!!(怒)

2016年07月23日 | 通販・便利グッズなど

もう~ぶったまげたことがあったのでちょっと聞いてください。

ひょっとしてウチだけではなくて

たくさんのお年寄りの被害者がいるかもしれません。

 

夜、義母宛てに代引きでゆうパックの小包が届きました。

いくらか聞くと、22,000円とのこと。

小さな小包なのにえらくお高いなぁ、と思ったし、

普通代引きの荷物は宅配便の人から事前に電話がかかってきて

「代金引換の荷物なんですけどこれからよろしいですか?」

という確認があるのが普通なので

一瞬あれ??と思いました。

私がちょっと怪訝な顔をしたからなのか、郵便配達の方が

「すみません~、伝票にこちらの電話番号が書いてなかったもので・・・」

と言われました。

それもおかしいですよね、、

そこで気づけばよかったんですが、

疑問を抱きつつも22,000円払ってしまいました。

 

でも、時間が経っても心のザワザワがおさまらない私、、

仕事が終わって義母のところに行き、届いた荷物を見せてもらいました。

送り主のデイズサポートで検索してみると何も出て来ません。

箱をあけてみると小さな箱の健康食品がポツリ。

えーーーー、これ1個が22,000円

販売者のナチュラルブランドACで検索してみると・・・

ナチュラルブランドAC | 柔和

あ、これだこれだ~とクリックすると~~

出た――――

うちと全く同じ

 

これは本当にショックでした

うちの義母はボケてもいないし、とてもシッカリしていて

変な電話は即効切るしどんな営業の電話もキッパリ断れる人なんです。

それなのにまさかこんな悪質業者にひっかかるなんて・・・

 

よくよく話を聞くと、その相手からの電話がとてもしつこかったそうで。

断っても断っても何度も電話がかかってきて、

「お宅は1年契約してるから」の一点張りなんだそう。

勿論義母はそんな契約はしてないんですが、あまりのしつこさに根負けしたそうなんです。

 

絶対大丈夫と信じていた義母が悪質業者に騙されたというのもショックだし

私には言わないとしても

せめて息子である旦那には相談してくれたら良かったのに~~

と悲しくなりました。

 

断ってるのに何度も勧誘してくるのは違法だし

クーリングオフ出来るはずなので、

とりあえず市役所の消費生活センターに行かせました。

 

ウチみたいに大家族で同居していてもこうやって騙されるんですから

一人暮らしのお年寄りは結構騙されてる人が多いはずです。

 

どうか皆さん、お気をつけくださいね!

 

+++++++++++++++++

「追記」

クーリングオフでお金が戻ってきました!

断ってるのに無理やり押し付けられた、頼んでないのに商品を送りつけられた、

などの時は、泣き寝入りせずにクーリングオフを!

クーリングオフでお金が戻ってきました

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹立つ (花束ママ)
2016-07-25 21:44:08
なあにこれ
後絶たないね。
むかつく!!

私ね、電話機を変えたのよ
パナソニックでね、相手が鳴らすと申し訳ございませんが録音しています。お名前をお聞かせください。っていうの。
警察が把握してる悪徳業者の番号で来たら勝手に切ってくれる。
これにしたらかかってこなくなったよ。
2万4千くらいだったかな。
1か月迷って買って正解。

だけど悔しいな~。
2万2千円あったら美味しいもの食べれるのにな~。
いろんな方法をよく考えつくと思うわ。
考える暇があったら役に立つこと考えろ、って思うよ。
返信する
花束ちゃん (きこ)
2016-07-25 21:53:12
あ、その電話機テレビでみたことあるよ、
それいいね!

ウチの母はしっかりしてるからそういうのは必要ないと思っていたけども
そうとも言えなくなってきたわ・・
うちもその電話機考えてみます。

人間って不思議なもので
「あなたは契約したんですよ!」と何回も言われ続けると
そうだったっけ~~?そうだったかも~という気になるみたい。

以前はお店に
「ジャンボ宝くじで当たる番号を教えますから」
っていうの詐欺電話がかかってきたわよ。
こんなのに引っかかる人いるわけないやん!
と思っていたら、、、お客さんの友達はダマされたらしくて・・・
あ、そういえば私も
「これさえ飲めばどんどこ痩せていきます」っていうサプリに引っかかったことがあったっけ(~_~;)
人間不信になっちゃいそうだよね・・
返信する

コメントを投稿