糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

手羽先燻製の失敗作で煮物作ったらバリうまだった💗

2019年03月01日 | 燻製

卒業式シーズンは忙しくって

最近燻製作り出来てな〜い😭

 

まとめて冷凍しておいた

チーズやササミや砂ズリの燻製が底をついてしまったので

今度の休みに作ろうと思います。

 

これは、苦し紛れに思いついた料理で

失敗作の鶏手羽先燻製を

レンコンと一緒にお酢煮にしたもの。

そしたらまー、

色艶良いし、燻製の香りプンプンで

これまで食べたことない食感の手羽先なりました‼️

これマジ美味しかったです。

これは怪我の功名で美味しいから良かったけど

燻製は失敗しないように作りたいですね💪

 

これまでは塩麹で下味付けてきたけど

今度は燻製作りの基本

ソミュール液に漬け込んで作ってみようかな🤔



最新の画像もっと見る

コメントを投稿