糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

こんなに雨が降るなんて・・ 

2018年07月06日 | 料理(主に手抜き料理)

台風一過のあと、また雨が降るとは言ってたけど

まさかこんなに降り続くなんて・

ニュースで見たけど、京都も凄かったですね・・

どうやら日曜日までは雨の予報。

どれくらい降るかわからないけど、皆さまお気を付けください。

 

 

こんなに毎日雨だと思ってなくて食材買いこめてない

私は自転車しか乗れないから

雨だと出かけれらずヤバいんです

 

今朝も結構降ってたけど

多分今が一番降ってないんだろうと思い

愛車きこ号で買い物へ

 

かささすけ君、重宝してます

マルト(MARUTO) サイクル傘スタンド かささすけ ブラック
 
マルト(MARUTO)

 

 一昨日の昼ごはんだっけかな?

豚肉とパセリのソテー。

パセリうまぁ~~い

昨日の昼ごはん。

頂き物の五島の手延べうどんが一つだけあったのでぶっかけに。

蒸し暑いから梅干といんげんの天ぷらもトッピング。

細麺でツルツルシコシコ、美味しいです

ツユに少し梅醤油(梅を醤油に漬けこんだだけ)も混ぜたら

梅の香りと酸味で更にサッパリ爽やか♪



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (アキです)
2018-07-06 20:56:02
きこちゃん 旅先で、何も食べれなかったのが残念でした。
金沢市内を、うろんころんしていたら疲れちゃって・・・食べるきも失せました。
2日目は、山奥のホテル
サルを見て・・・朝の散策いかがですかと云われても、散歩は、出来ませんよ。
伊丹空港近くも、牛丼くらいしか無く、コンビニ飯でした。
翌日、空港内で、お好み焼き食べようと思ったけれど行列で・・・
メロンジュース・551にカレー
食べました。
今回、何も食べてないです。
もちろん、刺身もありましたが
今回は、バスでの移動時間が長くて疲れました。
7月の終わりに、糸島に出かけようと思っています。

返信する
また、来たよ (アキです)
2018-07-06 21:02:22
きこちゃん号 大坂のおばちゃんみたい。あははは、ごめんなさい。
パセリ、まだ、制覇していない。
五島うどん、此処のは、まだ、食べていない。
梅添え、アッサリ、サッパリ食べられますね。
返信する
大雨…! (スキムミルク)
2018-07-07 00:00:45
ニュースを見ていたら、糸島も土砂崩れが!
きこさんのお家は山や崖からは離れているのよね?
どうか、大きな被害がありませんように。

私の町も2004年7月に大勢の犠牲者の出た水害が
あったので他人事とは思えなくて。
このところの気象災害はちょっと異常で怖いから。。
返信する
アキさん (きこ)
2018-07-07 02:01:18
えっ、
ホントにおご馳走食べていないんですか?!
私てっきり美食の旅に出られたんだと思ってました(^_^;)
でも、それはそれで体には良かったんですよね。
歩き回って少し痩せたかもしれませんね。

傘スタンド付けたチャリンコは
大阪では結構居てるらしいですね。
糸島ではまだ私以外見たことなくって
ちょっと恥ずかしさがあります(~_~;)

え、7月終わりに糸島ですかっ?!
めっちゃ暑そうですが💦
何かおすすめグルメを探しておかなくちゃですね🌮🍜🍣🍛🍝🍱🍲

返信する
スキムさん (きこ)
2018-07-07 07:30:37
はい、ここら辺は大丈夫です。
ご心配いただきありがとうございます。あ
この梅雨は雨が少なかったんですけど
梅雨末期にはやっぱりこんな降りかたしちゃいますね、台風から続いてよく降りました〜
でもまた次の台風来てるのでそれも心配です、
今年の夏は台風多そう💦
返信する
雨は止みましたか? (花束ママ)
2018-07-07 09:02:23
昨日テレビで警戒地方の中に糸島が入ってましたが
きこちゃん家の近くに川はないから大丈夫かなと・・。
今回の大雨は異常ね。
きこちゃり、斬新で便利そうだけど風にあおらえない?
気を付けてね。
返信する
花束ちゃん (きこ)
2018-07-07 12:23:37
はい、今はもう降ってないです。
もう警報も解除されたので大丈夫じゃないかな。
バケツをひっくり返したような凄い雨ではなかったけど、
ずーーーっと降ってましたね。

自転車の傘スタンドは
風が強いとやっぱり危ないので乗らないです。
それと、前後の調節は出来るけど左右には動かないので
横から雨が降るとアウトです(~_~;)
でも、日傘も着けれるので
これからの暑い時期は便利よ~♪
返信する

コメントを投稿