糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

JR筑肥線に糸島高校前駅開業🚉\(^o^)//山内惠介君1日駅長さん

2019年03月16日 | 地元ネタ(糸島・福岡)

本日3月16日(土)

JR筑肥線 波多江~筑前前原間に

新駅「糸島高校前駅」が開業しました\(^o^)/.

山内恵介君が1日駅長さんということで

仕事じゃなかったら開業式典を見に行きたかったんですけどね〜、、、

開業式典に出席した方のお話によると

新曲を披露されたそうです。

それと、糸島高校の書道部の生徒さんたちが

パフォーマンスしたりされたそうです。


仕方ないので、仕事終わって駅を見学に行きました🚉.

これで、自転車じゃなくて電車でサニーに行けるし

雨でも買い物行ける〜😆

 

ホームに降りる階段はすっごく長いんですけど、

角度が緩やかなので波多江駅よりも全然楽でしたよ!

波多江駅では手すりにつかまって息が上がる私でも

新駅はヒョイヒョイ上がれました♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派な駅ね (花束ママ)
2019-03-18 11:58:56
この駅って、きこちゃんちから近いの?
こういう駅って想像が膨らんで、好きだわ~。
高校生も便利になってよかったでしょうね。
えっ、入場券てこんなにするの!!
知らなかった。

返信する
花束ちゃん (きこ)
2019-03-18 18:06:07
この駅は〜歩いても行ける距離ではあるけど、歩きたくは無い距離かな😅

私も入場券買ったの人生初でね💦
あぁ〜入場券とかあるんだねーって
この歳になって初めて気がついたわ😓
たしかに、140円って一駅分の乗車賃より高いかも💦
返信する

コメントを投稿