糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

やみつき!おつまみ副菜♩火を使わずに♩『なすのうまダレ♡中華ザーサイあえ』

2023年07月21日 | 料理(主に手抜き料理)

うちは旦那がよく

「これ買ってきたけん、使って〜♪」

「これ安かったけん、沢山買ってきた〜♪」

と言って色々買ってきます。

 

昨日はめちゃくちゃデカい茄子4本🫨🍆🍆🍆🍆

最初は「魚焼きグリルで大好きな焼きナスにしよう❣️」

と思ったけど、デカ過ぎてグリルには入らず💦😨

 

何か無いかとネットでレシピ検索したら

これ簡単で美味しそう😍

やみつき!おつまみ副菜♩火を使わずに♩『なすのうまダレ♡中華ザーサイあえ』

 

旦那が先日買ってきた

特大サイズの袋に入ったザーサイを持て余していたので

どちらも消費出来て

めちゃくちゃありがたいレシピやん〜🥹🙏

これ参考にして、

特大ナス4本もレンチンすればペシャンコに。

ザーサイは切らずに大きいまま全部入れちゃって

味付けは、ザーサイの塩気を考えて

私は砂糖とかんたん酢とゴマ油で。

結構な量だったけど、2人でペロリと食べてしまった😅

これにミョウガ入れても晩酌のつまみに最高かも🤭

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿