糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

コーヒーに合う焼き菓子専門店「ベンチ&マグ」の美味しいケーキたち〜糸島前原〜

2018年09月12日 | 食べ歩き(ケーキ屋さん&スイーツ店)

コーヒーに合う焼き菓子専門店 Bench&Mug(ベンチ&マグ)

スコーン専門店キナフクが入っていた店舗です。

 

友達とお茶するのに

ケーキは何が良いかな~~~と考えて

2人ともコーヒーが好きなので

ベンチ&マグさんのケーキにしました。

今回購入したのはこちらのケーキ。

こちらの一番人気は

卵とバター不使用のバナナ・ブレッドだそうです。

(下の画像の右上)

卵とバター不使用でも、完熟バナナを使用してあるからか

しっとり柔らかくバナナの甘くて良い香りが際立って美味しかったですよ♪

 

ドライいちじくのファッジ・ブラウニーはめっちゃ濃厚でしたー

どのケーキもズッシリしてて食べ応えあります。

今回は、日曜に買って月曜日火曜日といただいたので

シットリの食感でしたが

焼きたてのフワフワ感も味わってみたいと思いました。

ケーキによって違いますが、

卵不使用、バター乳製品不使用というのが多いし

材料にも凄いこだわっていらっしゃるのが素敵ですね👏

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アキ)
2018-09-12 20:51:34
貧乏人なんでしょうね。
ショートケーキ買っても、焼き菓子は
そんなに買いません。お値段も、それなりに高いです。
最近、ケーキ食べてないです。
職場には、今週から、ホットを持参です。
TVで・・・甘く無い珈琲牛乳は
尿酸値にイイとか?

返信する
アキさん (きこ)
2018-09-12 22:24:34
私も焼き菓子はあんまり買わないけど
こちらのは焼き菓子というよりケーキに近いし
大きさも大きくて素材にもこだわってあって400円くらいなので
安いと思いました。
都会の洒落たケーキ屋さんに行くと
ちーっこいケーキが500円とかしますもんね💦

甘く無い珈琲牛乳?
痛風のことはわからないけど、
砂糖入って無いなら血糖値にも良いと思いますよ♪
食事前にタンパク質摂取すると血糖値の上昇が緩やかになります。
返信する

コメントを投稿