糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

パリパリピーマンって🫑⁉️「秘密のケンミンSHOW極」で紹介された福岡のおつまみ

2022年07月24日 | 地元ネタ(糸島・福岡)

今日は湿度にやられました🥵

降りそうで降らない嫌な天気😩😩😩

マジで具合悪くて倒れそうだった😣

店のクーラー、21℃設定でも全然涼しく感じない💦

ドライモードにしてるのに、

温度計見たら、湿度70%とか信じられない💦

もぉ〜このモワモワ湿気には参ります😫

今日の夜ご飯は餃子の予定なので、

モリモリ食べて元気になろう❣️⤴️

 

昨日、録画しておいた「秘密のケンミンSHOW極」を観ていたら

福岡県民が愛するおつまみとして

「パリパリピーマン🫑」なるものが紹介されてました。

え、何それ⁉️

一度も聞いたこと無いんですけど❓❓❓

糸島市民はそげんして飲みよらんとばってん❓💦

え、糸島じゃまだ流行ってない❓🤔


この日の福岡県民代表ゲストは

糸島出身の演歌歌手🎤惠ちゃん(山内惠介)♫


「北海道は第二の故郷」って惠ちゃんいつも言ってるけど、

福岡より断然北海道のTVに出てるほうが多いやん❓😑


惠ちゃんはパリパリピーマンを食べたことあるみたいで

「美味しい」と言ってたけど、

正直者で嘘がつけないさすがの糸島市民、

ちょっと本音漏らしてて可愛い🤭


さて、このパリパリピーマン🫑って

なんと‼️

生なんだそう‼️


半分にカットして種とか取って、

冷たい水に浸けておくだけ(※テレビのお店では氷水に2日間浸けてた)


昨夜早速真似っこして冷水に浸けたおいたので

仕事終わってタッパー開けてみたけど、

おぉ〜〜〜確かに見た目からして違う❣️

凄いみずみずしいのが分かる👏


かじってみたらホントにパリパリ食感が凄い〜🤯

でもやっぱりちょっと青臭いよね😅

多分あと1日浸けたらもっと美味しくなりそう。


テレビでやってたように、肉味噌付けたり塩を振ると良いと思います。


私はもろみ味噌付けて食べたけど、美味しかったです😋

 

これなら酒のアテになりますね、

ヘルシーだし、いいんじゃない〜🙆‍♀️👌



最新の画像もっと見る

コメントを投稿