糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

プチ断食3日間→回復食3日目最終日

2008年05月26日 | プチ断食

今日作ったスムージーは、メロンと冷凍ゴールデンキウイと水。ひんやりシャリシャリで美味しい~

今日で今回の断食コース終了 まだ食べたい欲求がそれほどでもないので、今日まではドカ食いすることはないと思う。

明日からは普通食で固形物バンバン食べるから増えていくこと必至だけど、明日から動くようにしてるし、どうにか45キロ台で維持したいものです

gooダイエットリニューアルすることだし、大丈夫かな?

新しくなったら色んな機能満載みたいですね~。私は多分、太ももや二の腕をはかって書き込んだり公表したりはしないなぁ。。何センチってあんまりこだわらないほうなんだよね。

数字が少ないほどいいってもんじゃないし、バランスってもんがあるしねぇ。見た目良ければそれでオッケーじゃないかな??

ぁ、でも、まだまだ勿論、ウエスト細く、お尻小さくなりたいっす(笑)

 

体重      44.6kg

体脂肪率   23.3%
カロリー収支

BMI       20.2 

★前日より100グラム増。トータル1.9キロ減。 

 

食事 食事内容 摂取カロリー
朝食 スムージー250ml/スムージー300ml/バナナ1本 kcal
昼食  おぼろ豆腐1丁/ふかし芋大1本 kcal
間食 手作りグミ3個 kcal
夕食 全粥茶碗一杯・スープ(レタス・卵・スープ) kcal



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最終日! (たつりん)
2008-05-26 12:21:27
プチ断食の全行程、お疲れ様でした

メロンとゴールデンキウイのスムージー
美味しそう♪
このスムージー果物と水だけなのですね?

今朝は我が家もスムージーでした。
なんだか病みつきになりそうです。

ところで、昨夜、肉まん後に
「梅が枝餅」をリピしました。
こちらも病みつきです。
時間があるうちに作っておきたくて・・・・。
明日に備えて味見は息子にまかせました。
計測が終わってから解凍していただきます
返信する
綺麗ね♪ (マケ)
2008-05-26 12:26:17
やっぱり緑って見てて綺麗やわ~~キウイのつぶつぶの食感が

この間マケも作っただけに伝わってくる

gooのリニューアルも明日だね~

明日はマケはお休みだからサイト見ることができないから残念だ~

水曜にわんさか盛り上がってるのを楽しみに覗くわ
返信する
スムージーブーム。。 (yume♪)
2008-05-26 13:42:50
だね

メロンとゴールデンキウイと水。。
甘い??
惹かれるわぁ

今 飲んでいるGSの果物部門wwは バナナ・パイン・りんごで
どんなに緑野菜増やしても美味しいのは
そのおかげと思っているから
その3点は崩せないけれど
それに加えるのは多いしなぁ~・・
ってか
きこチャンと同じの作ればいいのか
アハハハハ
今度 ジュースとして 間食に作ってみようかな

さぁ いよいよ 明日 リニューアルだね
返信する
これはいい! (サクラミチ)
2008-05-26 14:42:36
美味しそう!!さっぱりしてて、
夏には最高ですね!!
今日は暑いので、そちらはもっと暑いですよね。
回復食最終日!!お疲れ様でした。
無事終われてよかったです。

メロンが入ってると、美味しそうだ~~~
高価そうだ~~(笑)
うちも、そろそろミキサーだそうっと
洗うのが面倒で。ガーーってすれば、
いいだけなんですけどね。

ずーーっとさかのぼって、いろいろレシピ
見たりしたんですけど、
むかーしは、きこさんも失敗したのですね~
「燃えたオカラクッキー」で爆笑です
しっかし、それって危機一髪ですよね
でも、
なんか安心しちゃった~~。
てへへ~~。
返信する
たつりんさん (きこ)
2008-05-26 15:51:32
ありがとう。今日も無事終りそうです。
でも、たつりんさん同様、今色々作っているので明日からまた太りそうです(笑)

スムージーはですね、今日は豆乳がなかったのです。
だんなは牛乳がダメなので、水だけにしました。さっぱりしてて良かったですよ~。

夏の間はシャリシャリスムージーは重宝しそうです。でも、普段より栄誉過多になってそうな気もしないけど~~(^o^;




返信する
負けチャン (きこ)
2008-05-26 15:56:17
明日はお昼以降のリニューアルだから、どうなんかねぇ?

日記とか書く暇ないかも~~。
使い方もわからなくてオロオロしないかな~~(笑)


キウイのツブツブいいね★今冷凍がいっぱいあるから楽しいわ~。

今のところ、ケールが来るまで青野菜は入れないで
果物だけで楽しんでます(怖がりなので。。笑)



返信する
お疲れ様っす! (かすたーどぷりん)
2008-05-26 15:59:25
断食&回復食、終了ですね

さすが、ベテランって感じ♪

私も明日のリニューアルが楽しみですが、細かい計測はしないつもりです

51キロ台になった途端に風邪の連発なので、リニュの間に少し戻しました。

夏バテの危険もありそうですし・・・

1年くらいかけて、シェイプのほうで頑張ろうかと思ってます

引き締めましょうね~
返信する
yumeちゃん (きこ)
2008-05-26 16:01:41
勿論、普通は絶対にメロンなんか入れないよ~。三割引きだったから買っただけ(笑)


パインとバナナは私も必ず使いたいねぇ。
りんごは変色しないのかな??


今日も豆乳使いたかったんだけどねぇ。。豆乳ナシだとサッパリしすぎてるかも~~。

今のトコ野菜は入れたことないから、飲みにくい~っていうことにはなってないのが嬉しい(笑)

でも、夢チャンによると、バナナ、りんご、パインだと何をどれだけ入れても美味しいみたいだから、秘かに
安心はしてるのよ(笑)
返信する
サクラミチさん (きこ)
2008-05-26 16:11:57
今日はホントに暑いね~。チャリで外に出てから、シマッタ~~!って思っちゃった><。

ミキサーは面倒臭くないよ~~(笑)
時間置くと洗いたくなくなるので、使ったらすぐに洗うように決めてます。
それと、赤ちゃんの哺乳瓶洗いのブラシでチャッチャ、シャカシャカやるから簡単よ~★

キャ、燃えたおからクッキー見た~~?(笑)

あれ、スゴイでしょ。なかなか見れないと思うよ。
あの時のリベンジは深夜3時まで焼き続け・・良く頑張った。。私もやることなすこと全てが生まれて初めてのことだったからねぇ( ̄▽ ̄;)ゞ

ん、そういえば、最近はほとんど失敗しなくなったなあ~~。こんな私でも進歩してるのね(笑)

誰でも最初は初心者だもん

まだまだこれからもガンバろうね~~




返信する
デラックス!! (花束ママ)
2008-05-26 16:33:50
メロン

おいしそう♪

私はきっと作る前に生で食べちゃいそうです。
返信する

コメントを投稿