糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

Oisix(オイシックス)のアイデア料理

2021年11月26日 | Oisix(オイシックス)

Oisix(オイシックス)、まだ続けてます。

お高いんですが💸、

スーパーに行く回数が減ると無駄遣いが減るので、

結局は同じくらいの金額で収まってそうです。

とは言っても、

Oisixから定期便に提案される献立だと8千円超えなので

主菜のおかずは週一にして、

後はパン類や納豆、豆腐、冷食をちょこっと頼むくらい。

週に4千円くらいの注文に抑えてます。

スープストックのスープはさすがに美味しい🤤

この黒豆納豆が美味しかったので

行けつけのスーパーの黒豆納豆買ってみたけど全然違った😔

 

で、たまに「おぉ〜ナイスアイデア👏」っていう料理が有ります。

 

この「チキンフライのサルサ風」

冷食の鶏の唐揚げを温めて、

自分で刻んだ野菜をタレに入れてそのタレをかけるだけ、

というお手軽さで凄く美味しかった❣️

冷凍唐揚げも使い方次第でおしゃれで美味しくなるなと感心しました。

ただ、量少なくて冷食使用なのにお高いな💦と思っちゃう😅

こちらの「さばとマカロニのトマトチーズ焼き」

もう味が付いてる鯖の味噌煮にトマト缶と茹でたマカロニを乗っけて焼くという

大胆メニュー‼️

味噌煮にトマトかけようなんて絶対思いつかないわ〜😅

副菜はカボチャサラダだったけど、

1人分にもならないくらい凄く少ない😂

 

こちらの海老カツの味噌チーズ焼きも結構大胆。

冷食の海老カツに、野菜、手作り簡単ソース、チーズを乗っけて焼くだけ。

時短で簡単美味しい❣️👏

素晴らしいアイデア料理💡

だけど高い😅

もうちょっとお安くして欲しい🙏

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スキムミルク)
2021-11-27 06:17:17
お高いけど美味しい(笑)読みながらニヤニヤ😁
家計を預かる主婦としては値段は大事なポイントですもんね〜
返信する
スキムさん (きこ)
2021-11-28 00:26:10
ね〜大事ですよね❣️💸
うちの食費、普段は1日1,500円以内なので
夜の主菜だけで1,500円もして、しかも2人前と言いつつ1人前の量なので凄く高く感じてしまいます💦
しばらく料理の勉強のつもりで利用して
退会しようと思います😅
返信する

コメントを投稿