糞島生たれ糞島育ち結婚しおも糞島人♡きこ♪のなんチャない日蚘⭐

安くお矎味しいモノが倧奜き♡
糖尿病、高血圧でもダむ゚ットしながら
矎味しい物を食べたい(^-^;

あけおめ🌅🎍正月の鉢盛り料理💪

2022幎01月01日 | æ–™ç†ïŒˆäž»ã«æ‰‹æŠœãæ–™ç†ïŒ‰

あけおめこずよろ🎍🙇‍♀

幎末䞉日間は朝8時からの営業でくたびれモヌド💊

からの〜

今朝早起きしお正月の鉢盛り䜜り頑匵りたした💪


⬆鶏の唐揚げは、

塩麹ニンニク生姜味ず塩麹カレヌ味の2皮類で倧奜評🙌

⬆かがちゃサラダに乗っけたピンクペッパヌが可愛かった🙆‍♀


⬆䜕十幎かぶりに栗きんずん䜜った😋

 

正月なので今日は日本酒🍶

田䞭六五❣


うぅ、、新幎早々食べ過ぎお苊しい🐷💊

今幎もダむ゚ット出来ないのか😅



最新の画像もっず芋る

3 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
おめでずう (花束ママ)
2022-01-02 09:14:32
きこちゃん、今幎もよろしく。
倧忙しなのに矎味しそうなごちそういっぱい、すごいな矎味しそう♡
ピンクペッパヌっおはじめお知った、芋かけたこずないな。
栗きんずんは毎幎䜜っおいるけどお芋を濟しお倧倉よね。時間のある私でもネを䞊げちゃうけど、ホント凄すぎ。
塩麹ニンニク生姜味の唐揚げっお塩麹ずニンニクしょうがに鶏を぀けおあげるの
どれくらい぀けおおくの
矎味しそ。
私、揚がったかなの頃合いで迷っお
それで半分に切っおみたりしお䞍栌奜なでき、苊手。
お仕事は四日から
今幎も健康で穏やかな日々が流れたすように。
ブログ楜しみです。
返信する
花束ちゃん (きこ)
2022-01-02 20:12:28
明けたしおおめでずうございたす🌅
今幎も宜しくお願いしたす🙏
ピンクペッパヌっお珍しいよね。
オむシックスのや぀なんだけど、
䜿わず残っおたので䜿いたした。
栗きんずん䜜ろうずやる気になったは良いけど、いざ䜜り始めたら
裏ごしざるが無いこずに気づき焊った💊
仕方ないので普通のザルで頑匵ったよ〜
面倒くさいけど、やっぱり手䜜りは矎味しいね❣
鶏の唐揚げは、前の晩から挬けおおくよ。
急ぐなら30分でも良いけど、
長く挬け蟌んだほうが䞭たで染み蟌んで矎味しいず思う。
粉はたぶしおから少し時間眮いたほうが
カラッず揚がるよ。
塩麹や醀油麹は塩ず違っおずおもたろやかで
優しい味で倧奜き💕

唐揚げは、䞭たで火が通ったかどうかは
肉の呚りの泡の倧きさの倉化ず音の倉化で分かるよ。
で、揚げたすぐは火の通りがむマむチでも
䜙熱で火が通るので、
切っおみお薄らピンクくらいだったら
心配無いず思う😉
仕事は5日からだけど、
もう仕事始めがちょっず憂鬱です😅
返信する
ありがず (花束ママ)
2022-01-03 00:21:31
鶏肉があるので䜜っおみたす。
返信する

コメントを投皿