心の旅紀行

人の生き方を追及していると自然に世界に通用する法が見つかります。kiko

ウクライナ東部・南部の荒廃が進んでいる

2022年08月12日 | 世界

ロシアのウクライナ戦争が続けば続くほどロシア占領地は荒廃が進みます。ウクライナから分離を望んだ親ロシア派も意外な結果に苦しみ始めました。彼らは、よりよい生活を求めて武器を取ったのですが、自分たちの生活の場が戦場となり、より悪い生活の場になりました。戦没者、荒廃した町が増える一方です。一度荒廃した町を復興することは容易ではありません。労働力も資金も資材もないからです。どうして武器をとったのか、浅はかだったと苦悶しているでしょう。

戦争せず、ウクライナの政治問題については平和的に問題解決に取り組んでいた方がよかったと反省しているでしょう。

ウクライナの親ロシア派の分離活動を戦争で支援したロシアも泥沼にはました。世界はロシアを信用しなくなり、大きな声で批判しています。経済交流縮小は必然です。ロシア国民は、愛国的ですが、ウクライナ戦争に協力する気にならず、矛盾に悩み、元気がでません。生産性低下は必然です。戦争はロシアにとって悪いことだらけです。

戦争は短気が原因です。短気は損気です。我慢がならかったと言って戦争するようではロシアは後進国(後ろに後退する国)です。

国は行政区、戦争による国土拡大は犯罪です。大昔だって、侵略される側は、侵略する側を厳しく批判しました。今は世界の大半の人が侵略を批判しましす。ロシアに勝ち目はありません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜田靖一新防衛相は、日本は... | トップ | 中国は今でも貧困問題に取り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世界」カテゴリの最新記事