心の旅紀行

人の生き方を追及していると自然に世界に通用する法が見つかります。kiko

自民党派閥の裏金作りの罪の責任は派閥の長にある

2024年01月21日 | 世界

私もある団体の事務担当を長年つとめ、代表より実力を持てることを経験していますが、私は団体にはちゃんと事務報告をし、代表を含め、団体各位の承認を受けてきました。自民党派閥の会計担当が、代表に秘密でキックバック制度など派閥のみんなが実行できる裏金づくりの仕組みを実行できるなんてありえないと思います。

岸田文雄総理は宏池会の代表でした。承知していないはずはありません。本当に承知していないなら岸田総理は派閥の長として100%無能でした。当然のことながら総理としても無能です。

したがって承知していてもいなくても岸田総理の罪と責任は明白です。岸田総理に罪と責任の自覚なく、日本司法に法を重視する考えがなく、いい加減という不条理が日本ではまかり通っています。

日本には希望がないですね。誰が岸田総理を辞任させることができるでしょうか。国民は大丈夫でしょうか。政治の改善改革ができるでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田村智子氏が委員長になって... | トップ | 朝鮮(北)は朝鮮半島統一の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世界」カテゴリの最新記事