心の旅紀行

人の生き方を追及していると自然に世界に通用する法が見つかります。kiko

日本政府は韓国叩きをやめよ

2019年11月25日 | 世界
日本政府は日本の安全を真剣に考えていないと思います。自衛隊と在日アメリカ軍あるいはアメリカとの同盟で日本の安全を守れると思っていますが、この考えでは防衛費が高くなります。隣国韓国との関係が良好という状態が重要です。韓国は民主主義国なのに対立国にしてしまったことは日本外交の失敗です。中国、朝鮮(北)、ロシアは日本を軽くみます。今のところ中国、ロシアは日本との経済交流を重視してくれているが、安心できる状態ではありません。朝鮮にいたっては常に日本を批判非難しています。日本を馬鹿にしています。

隣国との関係をだいじにしない国は決して安全ではありません。関係を改善したいという思いで外交をやらなければなりません。日本は思うように韓国を動かしたい、動かないのはけしからんという姿勢で外交をやっています。対立して当たり前です。防衛費が上がって当たり前です。要するに損な外交をやっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国政府および香港政府は香... | トップ | 日本は外交機密のない国になれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世界」カテゴリの最新記事