ゆる旅kikky・虫日記

~~目指すは山頂からムシに変わりました
~~虫の名前はネットや書籍で調べていますが間違い多しです。

チャバネセセリ交尾

2018-09-03 03:13:18 | 昆虫 名取川
イチモンジセセリとオオチャバネセセリに交じって、

チャバネセセリも少しいました。

3匹くらい確認しましたが、そのうち2匹は交尾で、

間違えることなくチャバネセセリ同士で交尾していました。







腹部を曲げている方がオスかな?と思います。





徐々に反対向きの体勢になっていきました。






AM06:01頃

この態勢になると、そのまま動きがないので、他のチョウの写真を撮って、様子をうかがいました。

























この時6時半を過ぎても交尾体勢のままなので、次の場所へと移動しました。。。






最新の画像もっと見る