ゆる旅kikky・虫日記

~~目指すは山頂からムシに変わりました
~~虫の名前はネットや書籍で調べていますが間違い多しです。

河川敷の朝08.23

2018-09-02 10:38:07 | 昆虫 名取川
空が白み始めたころに目が覚めたので、久しぶりに蔵王までドライブすることにしました。

日の出直前に家を出発。

蔵王の山の上から日の出を拝みたかったのですが、2時間はかかるので無理。。

それでは、近所の河川敷の様子を少し見てから。。。。と思ったら1時間以上の滞在。



日の当たる草むらにはセセリチョウの仲間がたくさん。







バッタや・・・





ハムシ?





ゴイシシジミやルリシジミ・・・?





遠くの葛の葉の上にもいるみたいですが、望遠レンズで何とか写しました。




ルリシジミのメス?

近くに飛んできた個体。


蛾の交尾も


変わった模様・・・

コウモリみたいな蛾


見かけないタイプのセセリチョウがいたので、しっかり写そうと長時間粘ることに。。。


すると、



おやおや!?

不自然にお尻がくっついているよ~?

写真でよく見る反対向きの交尾はここから始まるのかとさらに観察することになりました。

続きは次回で。。。


最新の画像もっと見る