ゆる旅kikky・虫日記

~~目指すは山頂からムシに変わりました
~~虫の名前はネットや書籍で調べていますが間違い多しです。

お気に入りのプロテインバーなど

2022-02-22 22:46:50 | 買い物

最近プチダイエット中です。

これまで食べて動くことによって体力・体形を維持できてたのですが、去年から食べても栄養を吸収できないうえに脂肪ばかりが蓄積されていくという体質になってきました。

明らかにメタボ体質です。健康診断で黄色信号がともり始めました。

仕事が終わって夜9時ころにストレスでドカ食いをしてしまって気持ち悪くなるようになったので、出来るだけコーヒーだけ飲んで寝るとか、クリームチーズ2個とか、少なめを心がけるようにしたら、内臓脂肪が減ってきたように思います。

砂糖もあまりよくないようなので、甘いものが欲しい時ははちみつをスプーンで1杯なめます。

 ブラックフォレストハニー 1kg

今はマヌカハニーが人気ですが、お値段と量でこの風味の濃いはちみつにしました。

母親の誕生日にはマヌカハニーをプレゼントしました。

 マヌカハニー MGO263+ 250g ニュージーランド産生はちみつ

マヌカハニーは残留農薬検査済みのものを探して購入しました。

上のマヌカは売り切れたので次はこれあたりを買おうかと思っています。

 マヌカハニー UFM10+ MGO263+ 250g ワイメテハニー 正規品 天然 厚労省検査合格品

時々チョコレートが食べたくなるのでその時は1本満足バーのプロテインを食べています。

これは噛み応えがあって結構満足できます。

 1本満足バープロテインチョコ 

  1本満足バー プロテインブラック

甘い飲み物が飲みたくなった時の最近のお気に入りのコーヒーミックス。

 AGF ブレンディ カフェラトリー  ザ・キャラメルラテ 5本×4箱 【 スティックコーヒー 】 【 甘さひかめ 】

 AGF ブレンディ カフェラトリー ザ・カフェラテ 5本×4箱 【 スティックコーヒー 】 【 甘さひかえめ 】

コーヒー感、ミルク感ともに濃厚でスーパーで売ってるものの中では一番おいしいと思います。

このように甘いもの大好きなのでなかなか体重は減らないです。

山歩き(軽め)をまたやりたいので春までにできるだけ身軽にしておきたいです。


防災用のカセットボンベが古くなってきたので・・・

2018-11-08 18:15:44 | 買い物

『ジュニアコンパクトバーナー』



防災用に備蓄しているカセットボンベ。。。

2011年の大震災の時は、石油ストーブの上でお餅を焼いたりできたので、カセットコンロの出番はありませんでした。

カセットボンベを久しぶりに見たら、錆が出てきました。

錆が出てきたら早めに使い切らなくてはならないようです。

そこで、車中泊の時に使えるようにカセットガス専用のバーナーを購入しました。

安価な類似品もあるようですが、岩谷産業のものがやはりダントツにいいようです。

アウトドアのものは高くても一生モノになる可能性があり、それならば多少高くてもイイものを気分よく使いたいですよね。


ウェブカメラ画像05月31日蔵王&ヨドバシカメラでお買い物

2016-06-01 11:07:24 | 買い物
5月31日のウェブカメラ画像。
やっぱり、夏の景色はいいなあ。




ず~と前からほしかったペンタブレットをついに購入。今どきのペンタブレットは超高価です。が、超高いのは買えませんので、そこそこのやつ。(とは言ってもお高い)

写真編集という作業は、ちゃんと撮れているいい写真にはほとんど必要ないと自分に言い聞かせてきた。だから、まずはDPEよりも写真撮影の腕を上げるほうが大事と思い、撮影後のPC作業はあまりしませんでした。

しかし山登りが出来なくなった今、自分で撮影した写真でもうちょっと遊びたいなあ~、という欲が出てきてしまい、ペンタブを買う決断をしました。


マウスでも十分だった~なんてことにはならないよう、使いこなせるかちょっと不安です。。。

モンベル・サワーシューズ 衝動買い・・・じゃないと思いたい。

2016-03-23 10:11:37 | 買い物
WILD-1仙台太白店の閉店のため店内全商品2割引きセールに行ってみました。

3月17日はセール初日だったと思いますが、蔵王に行った帰りに立ち寄りました。

しかし、山登りに必要なものはほとんど、過去にWILD-1で購入済みです。お値段は高いですがその分長く使えますので、買い替えるものもありません。

しいて言えばピッケルですが、冬ももう終わりに近づいているので、次のシーズン前に買いたい。

いつか買いたいと思っていたものに、軽量のテントがありますが、高額ですし、今のところテント泊の計画は皆無なので、宝の持ち腐れになってしまいます。

ないなあ、と思いながらしつこく店内を物色しているうちに、フェルト靴のことを思い出しました。

渓谷の沢沿いで写真を撮るときは、普通の長靴では石の上ですべるし、長靴の中に水が入るのではないかと、おそるおそる行動しなければならず、沢登り用のフェルト底の靴か、ウェーダーがほしいと思っていました。

そして釣り用品売り場をのぞいてみたら、モンベルのサワーシューズがあったので、即決しました。

モンベル・サワーシューズ。



これで少しは行動範囲が広がりそうです。

夏が待ち遠しいなあ~。

ついにスマホデビュー

2016-02-08 10:49:24 | 買い物
スマホがあまりにも高額すぎるので、なんか納得がいかずガラケーのしかもPHSで今まで粘ってきました。そしてプラスもう一台、妹が使用しなくなったドコモ携帯を登山用に借りて毎月それぞれ3000円ほど支払ってきました。

そこで、去年PHSも他社に電話番号そのままで乗り換えが出来るようになったため、そろそろドコモに一本化しようかと考えました。

いろいろ調べると、自分には格安スマホと格安SIMで十分だと理解できましたので、freetelという会社で契約することにしました。

ソフトバンクにPHSのMNPの申し込みをしようと思いましたが、混雑していてつながらなかったので、結局解約はせずに、さらに安いプランに変更して、そのままPHSも継続することにしました。安くした分3年契約という縛りがありますが、20年近く付き合ってきたPHSですからもう少し持っててもいいかなと思いました。

スマホが宝の持ち腐れにならないよう、使いこなせていければいいな~と思います。