岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

幸運を運んでくれた八代さんの慰労!

2011年01月20日 | 日記
火曜日店を切り上げて八代さんの慰労会に向かいました。 彼と私の二人きりでの飲み会です。  昨年の12月5日から1月18日までの超繁忙期にアルバイトととして尽力を尽くしてくれた感謝です。  当てにしていた人にドタキャンをされ途方にくれていた時 八代さんもまた前職を捨てて無職になった。 それは共に「カラスの勝手」でありますが 片方は捨てる神 片方は拾う神といっためぐり合わせで 矢代さんとは波長がぴったりあったようです。

彼とに付き合いは店の歴史以上に長く 店とのかかわりの最初は建築業者として色々な当社の改造にかかわってもらいました 事情があって建築は廃業された後も世話になっていて直前では「ロバパン」の販売を手がけておられました。



そして今回は超繁忙期のアルバイトとして・・・・・本当に助かりました。
しかし波乱万丈の人生を送られています 二人で酒を飲みながら焼き鳥をつつきながら楽しい時間を過ごしました。


超繁忙期のアルバイトは一旦ケジメをつけましたが これから春需要にむかって再度短期のアルバイトをお願いしています 彼も色々と考えることがあってじっくり考えながらこれからの事を考えたいようですから どうぞ私たちの手助け(アルバイト)を無理の無い範囲で都合の良い範囲でお願いしました。  次の波動は3~4月末までの春需要です。
人生経験が豊かですから 物事のツボを飲み込むのが早いです。 ただ年には勝てません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿