岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

「壁」を突き破れ! その二

2010年09月25日 | 日記

おそらく多くの人が この店?何の店? タイヤがいっぱい置いてあるからたぶんタイヤ屋さんだろう? まッ関係ないけど・・・・・・・タイヤ屋さんでも何か狭くて入りにくいわ~って思ってくださる人もおられますが 多数の人はタイヤ屋であることもご存じないと思われます。

そんなんでよく20数年商売を継続できてきたのか不思議です 何かいい所を認めてくださる人がおられるお陰ですね。
格言に「世間様に目暗ら千人 目明き千人」というのがありますが 不思議なご縁の賜物です ありがたいことです。


店のピットの壁をぶち抜けば 作業の流れがスムーズになることは一目瞭然です、そればかりでなく隣地のキーパープロショップと連結することで 「知らないお客様に 私達をもっと知っていただくことが出来るようになります」

自己本位的な店が お客様にとって寄り付きやすく親しみやすく頼りになる存在で身近に感じていただけるお客様目線に近づける・・・・と思うのです。


世間様の感じる近寄りがたい「壁」のような心理的な抵抗感を突き破ることが出来たら・・・・・楽しいだろうなぁ~。




連結が叶った時 「あれこんな店あったんだ いま旬のよく宣伝しているキーパーショップなんだ・・・こんどやって見ようかな~何だ元祖はタイヤ屋やッたんか それなら「キレイ」にするついでにタイヤも減ったから「安全」の為に替えてもらって・・・・」

現在の店舗敷地は55坪です 今回建設する隣地は150坪 現在飛び地である倉庫・コンテナは150坪  連結がなると355坪の規模になります。
お客様の目には 55坪が355坪の6倍強になったように写ると思われます。
このインパクトは大きいと思われます。


平成元年7月開業した「55坪の小さなタイヤ屋」が平成22年7月(第二創業記念日)には敷地規模で6倍の成長で 時代にあったサービスが提供できることになります。

会社の規模を拡大することが目的ではありません 良い会社に脱皮する為にどうしても望んで隣地にキーパープロショップを建設するのが主目的です。
私の中に頑固に存在した「タイヤ屋のオヤジ」という壁がぶち破られる時でもあります。


自分の心にある「壁」 これが一番固い壁のような気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿