岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

春需要が終わってKPSサポートが可能になるタイヤ専門店の波動!

2011年05月15日 | 日記
まったくもってタイヤ商売とは「波」のあるものです。
スタッドレスタイヤから夏タイヤに履き戻す3~4月は 朝から晩までひっきりなしにご来店があるのに ゴールデンウイークを境としてその後は一気に閑古鳥のなく現実です。
その閑古鳥は5月~10月まで鳴き続けるのですから タイヤ屋の商売は冬春で忙しく夏秋で閑古鳥という「大浪」にドンブラコと揺られます。



とここまでは例年通りリの流れですが その「大浪」の研究から「キーパープロショップとコラボするいいかも」という予感から今日に至っているわけです。
 
タイヤ専門店の非繁忙期は「キーパープロショップ」がフルサポートできる。


先日ミーティングにおいて調整と修正を行ないました。
「根」に当たるベテラン軍団をの名称を運営部からサポート部に呼称変更しました。
KPS店長を陰から支えるサポート部隊 はっきりいってこのチームは最強です。
経験・智恵・技量・の三拍子が揃っています そして目立ちません謙虚です。

第二創業というターニングポイントにおいて 
思想や考え方の上で 店長の定義は「経営者」という認識になります。
店という舞台の一切を仕切る店長は経営者だという自覚が 人を成長させる原動力になるはずです。


安心出来る強力サポートが「チーフ」役を引き受けつつ店舗が軌道に乗っていくのを支援するわけです。
KPS単独で廻せる人員シフトを完成させるまでサポート部は支援を惜しみません。
冬の繁忙期11月までしっかりサポート可能です!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿