岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

まだ二年もう二年 光陰矢の如く!

2012年10月05日 | 日記
あの頃チャンネル(2010年10月03日~2010年10月09日)



ブログシステムが2年前の写真を持ち出して「あの頃のチャンネル」を書かないか?
と訴えてきました。 
それを見ると2年前の事なのに 随分昔のような気がするのは
単に老化しただけなのか それとも一大決心をして新しいことに挑戦しているので
眼中になかったのでしょうか。

たぶん未来を見据えている それも大きな夢と希望をもって未来を創造しようとしている。
結構張りつめているのかも?

そんな時 偶然過去に出会い「ほっとした」気分に浸ることが出来た。
あの頃はまだ全てが構想だった それがいま全て実現している。
焦る事は何もないのに つい先を急ごうとしてしまう。
せっかちなのだ。

昨夜もマネジメントミーティングでつい独演会をやってしまう。
独裁者ではないつもりだけれど意見が出てこない。
古くからのメンバーで固定しているら 何もいわなくても阿吽の呼吸で
物事が進んでいくのになれているからなのか。
帰ってからじっくり考えて 次回からマネジメントにスゴウ店長を
メンバーにまぜることを思いついた。 
定番に異質を入れて活性化と課題などの共有化が出来れば
一石二鳥じゃないか。
そんなこと早く気が付けば良いのに・・・・ボケが始まっているのかもしれません。
年寄りと若者という境界線を自ら作っていたのかもしれない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿