岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

私たちはすでに大きな勇気や感動をいただきつつある!

2011年03月17日 | 日記
東北東日本大震災で大きな被害を受けられた人々にお見舞いを申し上げます。


被害を受けられた人たちの現状や困難をニュースで知るたびに涙がでてきます。
でも そんな困難の中で気丈に原発の現場で働く人たちや 避難所で自分が被災したにもかかわらずボランティアとして働く人たちからは 大きな勇気や感動をいただいています。
これから幾年か過ぎると多くの被災者がまた前向きに立ち上がられる姿を見せてくださるのは間違いのない事です。

私たちは「その姿」を観るにつれ無限の勇気や感動をいただくことに間違いはありません 今出来ることに集中し張り切って仕事をしながら 立ち直られた人の姿をイメージすることが大切ではないかと思います。

「思いは実現する」と言います 被災された人の姿を見てそのイメージを増幅するといつまでたってもその思いが現実化し被災者の人たちがその現状で固定されてしまうかもしれません 無傷の私たちがまずできることは「立ち直られた姿をイメージ」すること=理想な近未来を想像する=するとそこから私たちは今以上に勇気と感動をいただけるのではないでしょうか。


いま絶望や不安といった暗い波動が日本を襲っています 元気な私たちが被災者が立ち直られる姿からいただける勇気や感動を先取りしてますます明るい波動を灯す原動力に 今この場で出来ます。


どうかみんな絶望や不安に同調するより 自分たちの心を明るくするこれが第一だと思います。
それが復興を早める大きな波動になると信じます。


震災で被災されたドクターが仙台で子供を授かったニュースが流れました 次を担うたくましい子供達が次々に生まれてきます 今私たちはそういった子供達に世代を引き継ぐまで明るい一灯で輝く時です もうその原動力となる勇気や感動はいただきつつあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿