岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

えっ見学ですか? 

2011年07月22日 | 日記
コーティング洗車ビジネスを教えていただいているアイタック技研(株)様を通じて 私どものラ・タイヤーズイマージンとキーパープロショップ岐阜店の見学をしたいという打診がありましたので快く了解いたしました。


「振り返って見ると この5~6年の間にアイタックさんにお願いして色々な店の見学をさせていただきました 訪問させてもらった店舗は10店舗以上に及びます。」
人様の話を聞き 人様のお店を見学させていただいた事が キーパープロショップ岐阜店の始まりの始まりでした。  タイヤショップと組み合わせると面白そうだという予感が湧いてきたのを憶えています。

今度は見せていただく側から 見ていただく側に変わりますが 出来立てのほやほやで実績もない時ですが 私達タイヤショップが車美容業に進出したという事実に興味をもたれたのでしょうか?
まだまだ始まったばかりで試行錯誤の連続ですが 新時代を切り開いていこうという姿勢だけは有り余るほどありますから その部分だけは胸を張ってお応えできるとおもいます。

「コーティング洗車ビジネス」を見学されるなら すでに成功されていて私達が手本とする直営のキーパーラボさんを見学なさった方が理にかないます。
私どもを見学なさっても生まれたての赤ちゃんですから得るものは少ないかもしれません しかし正直言って「アホ」を見るなら一番かもしれません。 



自分でも思います タイヤ屋が大それた事をしたのは「アホ」という以外ありません 閉塞した時代に新しいことにチャレンジするのは「アホ」パワーが必要です 口では言えますが本当にやってしまった「アホ」はここにいますから・・・・・・・。
「見学をしてくださる」とうこと一つとってもありがたいことですね 「注目されている」ということですから私達のモチベーションも上昇します。

まだ実績もない店でも 何かの気配が世の中に匂いだしているのでしょうね!



PS アイタック技研(株)さんの洗車COMというHP谷社長プレジデントコラムに 紹介の記事を書いていただきました  まんだまんだ始まったばかり紹介されるのは恥ずかしいやら照れくさいやら・・・・・でもでも何でも励みにして「今に見ていてください」とあらためてファイトが沸きあがります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿