岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

マグロ一匹1億5千万円に感じる思い!

2013年01月08日 | 日記
築地市場で行なわれた初セリで大間の本マグロが1億5千万円で落札されたニュースで
「すごい」を通り越えてビックリ仰天したのは私だけではないでしょう。
凡人の私は 釣り上げた人は「宝くじ」を引き当てた感じでしょうか?
想像もつきかねます。

毎日コツコツ仕事して年商1億円と言うのは
スモール商売の世界では 商人が目標としている一つの数字です。
私も商売の世界へ飛び込んだとき
「何とか年商1億の商いをしたい」と思ったものです。

それがたった1匹のマグロで実現されるとは
誰も想像できない数字だったのではないでしょうか。
競り落とした寿司屋の大将は それを普通の値段で売って・・・・。
誰も出来ないことをやった事に感動してしまいます。
舞台裏では宣伝効果でペー出来ると計算する解説記事も読みましたが
まずできない事です。


でもそれも励みには出来ます 商人なら一山当てればそんなことも可能なんだと
ファイトを燃やす燃料にはなります。
また一攫千金を狙って釣師を目指す人も増えるのではないかと思います。

釣師のロマンであると共に 密かに闘志を燃やす自分です。
「よっしゃ商人の世界でそれに匹敵することをやったるで!」
2013年マグロの値段で大きな夢はふくらみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿