岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

実りの秋 装い新たに気分良し!

2012年10月11日 | 日記
夏を装ってくれたサルビヤ・ベゴニアなどが
盛りを過ぎてきたので これからの草花に植え替えを
目論んで 昨日の休みにホームセンターに
出かけてきました。

そして今日から秋冬の装いを
お願いしたのが

ミニシクラメン


サントリーモコ・・・スミレの仲間です。


しっかり根が馴染むまで少し日差し管理を行ないます。
また水のやりすぎもこの時期はご法度です。


この唐辛子君は五回の収穫をもららしてくれました。
実は日曜日に食した見たら
夏と比べて強烈な辛さでした。
きざんでぺペロンチーノの味付けには
最適かもしれませんが それだけで食べると
汗がダラダラ口内ヒリヒリで心臓がアブつきました。

来年用に種の採取予定です。
赤く赤く枯れていきます。


ゲストルームのミニ観葉バラキとポトスに
土の上に白いマルチングストーンで
化粧直 見栄えがよくなりました。




草木も花も店を引き立ててくれる相棒です。
ちゃんと毎日手間が欠かせません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿