岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

ありがとうんち!ポポポポーン「運」が「地」に降りた“場”

2011年04月29日 | 日記
おそらく犬様がウンチをされたのであろう 昨日なかった物体が今日はある目を凝らせばそれは「ウンチ」
それだけのことです。




それを「どう思うか」・・・・スッと出てくる「運がついたありがたい」という肯定的な言葉。
              記憶データから出てくる「誰が処分するんや汚らしい」という否定的な言葉。
0.2秒でスッと出る言葉が「運が付いたありがたい」  こういう人は何があってもありがたいというマインドを持った人ですね。 大概の人は 見る→記憶データと照合する→汚いと思う→誰がここでさせた→悪感情が出るというプロセスで行動します   どうでもいいことでしょうが 0.2秒で返事が出来る人はおそらく こういう図式にはならないですね。
何事が起こってもありがたい人は 運が付いている人です。


キーパーラボに研修に入っている高山君が昨日久しぶりに当社を訪れました・・・給料日だったからです。
いろいろ話を聞くと・・・・・「なりコピーが有形無形のノウハウをコピーして盗んでいる(吸収している)」といっていました キーパーラボという森に生えている一つ一つの木々をしっかり写し取っているいるようです、。


彼の話はいろいろと勉強になります。
会社として彼らに活躍の“場”としてのキーパーラボ岐阜店を準備しているのですが
その主役としての意識の高まり感じます 店長として切り盛りできるという自信が芽生えているのですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿