岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

建物ハード・仕組みソフト・人ヒューマンの流れが進む!

2011年02月18日 | 日記
建物の建設に差し当たり3月3日(木)に地鎮祭の予定が組み込まれてハードの建設にいよいよゴーがかかります。  運営部を中心にマニュアルの整備も始まりました。 人の募集も「はたらいく」に求人を募集した所結構な反響があってビックリするやら嬉しいやら・・・・・。 三つの流れが開業を目指して進みだしました~。


ひとつの映画に喩えると 主演は高山君 黒子となるのは運営部 助演者は募集中 封切は7月1日 脚本はアイタック技研さん 大道具は設計藤野さん施工津田さんといった陣容です。  大勢のお客様に喜ばれるために大勢の人の力が結集します。  全てをプロデュースする監督が私の役目です。  監督は資金の調達もつかさどりますから どうやって資金を調達するか?も頭の痛いところです。

有力な後援者は「銀行」さんであって 形のかけらもないこの時期に収支計画なるものを作り上げて理解と納得と信頼を得ていかねばなりません。 
夢を現実にしていくには「資金」が必要です 手持ち資金がなかろうと出来上がったドラマ=店にお客さんがいっぱい入ってくださってこれだけ収益が上がって返済可能という読みと計画と日々商売に精を出す実績でもって「資金」を集めなくてはなりませんから 熱意がなくては始まりません。


景気や天気には力は及びませんが元気だけは自分から出せます、すると「ツキ」が連発でドンドン巡ってきます このブログをかき始めた時は夢は夢想の段階でした それから今日まで次々と夢想が実現してきています 全て相手様や他人様がからむことですから それだけでも大勢の人たちの「後押し」を頂いていることになります ありがたいです。

これからますます協力者を引き込んで時間の経過とともに現実が変化していきます 仲間も増え建物も出来て研修が本格化するのはゴールデンウイークが明けてからになるでしょうか
・・・・その先に大勢の人たちの「喜び」が「笑顔」が目に浮かびます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿