池田先生(創価学会インターナショナル会長)が、小説・人間革命の前書きで『一人の人間における偉大な人間革命は、やがて一国の宿命(しゅくめい)の転換(てんかん)も成し遂(と)げ、さらに全人類の宿命の転換をも可能にする』と言っています。
創価学会の南無妙法蓮華経の仏法が、なぜ?スゴイか?、なぜ良いかというと、創価学会の南無妙法蓮華経の仏法を実践すると、『人間革命』『宿命転換』が、できるからです。
宿命転換というのは、人は生まれながらにして、ひとりひとりが違う。違うということは、ひとりひとりが違う宿命、運命のもとに生まれ生きているというこてです。だから一人一人、環境も境遇も能力や才能も、すべて違う。それがすべて良いものなら、それこそハッピーだろうけど、そういうことは、まずない。ひとりひとりが、それぞれ、どうしても超えられない悩みや苦しみを、持っている。その超えられない悩みや苦しみがあるから、人は不幸を感じ、不幸になってしまうわけです。
そのひとりひとりが持つ、環境や自分の境遇(きょうぐう)、それらすべての悩みや苦しみをもたらす宿命や運命を、普通だったら、もう、あきらめるか、なおざりにするしかないのに、この創価学会の南無妙法蓮華経の仏法によって、その自分の悪い環境や境遇、それらすべての悪い宿命を、打ち破り変えていくことが、できる!ということです。
そして、どんな宿命も打ち破って、幸せになっていくことが、できるということです。
これが、創価学会で言っている『宿命転換』であり、『人間革命』なんです!
そして、池田先生の小説・人間革命の主題のように、一人における人間革命、宿命転換は、やがて家族、地域、環境を変えていき、必ず世界を変えていくことに、つながっていくんです!
これが、創価学会の南無妙法蓮華経の仏法のスゴイ!ところです。
はっきり言ってしまえば、この宿命転換、人間革命だけは、ほかの何をやってもだめです!創価学会の南無妙法蓮華経を、となえる仏法でしか、宿命転換、人間革命は、できません!
だから、本当に人生を切り開きたいならば、創価学会の南無妙法蓮華経の仏法が、どうしても必要になってくるんです!
創価学会の南無妙法蓮華経の仏法が、なぜ?スゴイか?、なぜ良いかというと、創価学会の南無妙法蓮華経の仏法を実践すると、『人間革命』『宿命転換』が、できるからです。
宿命転換というのは、人は生まれながらにして、ひとりひとりが違う。違うということは、ひとりひとりが違う宿命、運命のもとに生まれ生きているというこてです。だから一人一人、環境も境遇も能力や才能も、すべて違う。それがすべて良いものなら、それこそハッピーだろうけど、そういうことは、まずない。ひとりひとりが、それぞれ、どうしても超えられない悩みや苦しみを、持っている。その超えられない悩みや苦しみがあるから、人は不幸を感じ、不幸になってしまうわけです。
そのひとりひとりが持つ、環境や自分の境遇(きょうぐう)、それらすべての悩みや苦しみをもたらす宿命や運命を、普通だったら、もう、あきらめるか、なおざりにするしかないのに、この創価学会の南無妙法蓮華経の仏法によって、その自分の悪い環境や境遇、それらすべての悪い宿命を、打ち破り変えていくことが、できる!ということです。
そして、どんな宿命も打ち破って、幸せになっていくことが、できるということです。
これが、創価学会で言っている『宿命転換』であり、『人間革命』なんです!
そして、池田先生の小説・人間革命の主題のように、一人における人間革命、宿命転換は、やがて家族、地域、環境を変えていき、必ず世界を変えていくことに、つながっていくんです!
これが、創価学会の南無妙法蓮華経の仏法のスゴイ!ところです。
はっきり言ってしまえば、この宿命転換、人間革命だけは、ほかの何をやってもだめです!創価学会の南無妙法蓮華経を、となえる仏法でしか、宿命転換、人間革命は、できません!
だから、本当に人生を切り開きたいならば、創価学会の南無妙法蓮華経の仏法が、どうしても必要になってくるんです!