木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

勝手にみかん狩り❓

2020年11月03日 | 日記
こんばんは❗

お山の菜園の道路際にあるミカンの木
僅かだけど黄色く色付いてきて楽しみにしていました

9月末の様子です



今日はえらく人通りが多いと思ったら
奥のみかん園でみかん狩りが始まったようです
ビニール袋一杯にみかんを持って帰る人が沢山通る
へぇ…意外と人気スポットなんだ❗

道中も行き交う車であちこち渋滞



うちのみかんもそろそろ…と思って見たら…
一個もない(T_T)

いつの間に?
一昨日まであったと思うんだけど…😩

流石に奥のみかんは取られてないけれど、道路際は0
全部無くなってる(ФωФ)

みかん狩りの農園とはずいぶん離れているのに。ちょっとひどくないですか~?

カボチャ🎃といい、みかん🍊といい
気分悪いぞ~😤プンスカ💢
勝手に取らないで欲しい

くすん😢

昨日から凹むわ・・・













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トホホ…(;´д`) | トップ | こんにゃく芋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
unknown (遅生)
2020-11-04 06:26:15
やられましたね、サルの末裔に。

松山城の堀には、「魚釣られません」との立札がたっていたそうです。
「ミカン食べられません」の札はいかがでしょうか。その横に、「猛毒性農薬使用中!」の札も。

サルと違って、文字が読めますから(^.^)
返信する
Unknown (kibori-more)
2020-11-04 13:53:48
遅生さま
ありがとうございます(*^^*)
なるほど❗確かにサルの末裔ですね(笑)
札掛けようかなぁ…(^_^;)))
返信する
Unknown (おっくん)
2020-11-04 21:00:23
お気の毒です。
一番、たちの悪い生き物は人間ですよね。
何とかならないかな〜〜。
ダミーの監視カメラはどうでしょうか?
返信する
Unknown (kibori-more)
2020-11-04 21:59:05
おっくん様
ありがとうございます🍀
監視カメラも考えたのですが…それも取られるかも…って思うと何もできない私達です(笑)
果樹は、私達が植えた物ではないので、強く拒否れないところが辛い所です。
昔からだそうなので、よく知っている人かもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。