木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

昨夜の地震

2022年03月17日 | 日記
昨日の深夜11時半ごろ
また宮城・福島沖で震度5強と6強の2度Yahooで表示されたけれど、一度だったのでしょうか?
津波警報も出され案じておりましたが、無事解除され、被害がなくて良かったです🍀

余震の報道は無いようですが、その後の揺れは大丈夫なのでしょうか?

現地の方は恐ろしかったと思います
深夜の地震は特に怖いです

地震お見舞い申し上げます

いまだ東日本大震災の避難生活を強いられていらしゃる方も多い中、気の毒でなりません

どうか土砂災害などの2次被害が出ませんように




最近震度5強クラスの地震が多発しています。他人事ではなく用心して暮らさなければいけないと思いました。

ところで…
探査船地球丸は、今どこを運航しているのだろう?

この動画では、微弱地震を発生させる装置だそうですが、核弾頭に置き換えれば巨大地震も技術的に行えるという説もある…

その際の最大震度は5強という・・・
11年前も何度も訂正が入り、最終的には最大震度7に訂正されましたね

今回、同じような場所で、同じような訂正にとても嫌な感じです。

探査船地球丸は日本の船だけど、本部はアメリカ。乗組員もアメリカ人が多い為、いろいろな憶測を呼んでいます

震源の深さが、11年前は24キロ
今回は57キロ

地震の波形で、自然か人工かわかるのだから、証明してくれたら憶測などキッパリ否定できるのになぜしないのか…不思議です


建物の倒壊も報道されていませんので、状況的には震度5強の方に近いのではないでしょうか?

何はともあれ、大きな被害がでていないようですので何よりです。

今日も無事に過ごせますように✨








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が基準? | トップ | ままならぬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。