木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

2020/11/08 ニュース拾い読み

2020年11月08日 | 日記

どうなる?アメリカ

この動画が言っているのが真実ならば、アメリカの自由と民主主義は崩壊寸前

今真実を報道しているのは
香港や台湾のメディア

ここまで立証されながら、握り潰し、証拠がないと言い張るマスコミとソーシャルメディアは、共産主義に汚染されていると思う

中共が黙って傍観しているのが何よりの証拠。ここまでアメリカ国内に共産勢力が蔓延っているとは知らなかった

シュウさんは、自分の息のかかったバイデン始め民主党が政権を取るのを待っているのだろう
でなければ、東シナ海の覇権争いを待つ必要などない

マスコミ、ソーシャルメディア、ウオール街からCIAまで敵に回してトランプさんに勝つ見込みは残っているのだろうか?

アメリカの司法が、正しく機能する事を祈りたい。自由と民主主義のために。

トランプさんが負ければ、アメリカが共産主義国家になるという…
中国、ロシアに加え、アメリカが共産主義国家になったら世界はどうなる?
考えるだけでも恐ろしい

他人事ではない。
平和な日常など、体制が変われば一瞬で消える

誰かが何とかしてくれるのを待っていても
今の政府は何もしてくれない。

それどころか、自己責任と突き放し、権利を奪い取っても救ってはくれない。

アメリカの大統領選挙は、AI技術の使い方の問題点を浮き彫りにしてくれた


昨日、マイナンバーの事を書いたけれど、
バイデン勝利と聞いたら早速動き始めた菅政権。

AIの技術を支配や、己の欲望のために駆使するのではなく

台湾のオードリー・タンさんのように使えたらAIも悪くないと思う



どんなに優れた技術でも、所詮AIも道具のひとつ

道具を特定の人のオモチャにせず、ルールを作り、正しく使いこなさなければ、支配する側と支配される側に別れ、AIに使役されるようになる

人として生きる喜びを奪われたら生きてはいけない

そうなる前に日本人よ目を覚ませ❗

優しさや他者を思いやる心を持ち、共存共栄を望むが故に、自責の念を持ちやすい私たち日本人。自己責任で追い詰められる人がいかに多いことか…

私たちは香港や台湾を見習うべきだと思う












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉津第一小学校木彫りクラブ2... | トップ | 追試から思うこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。