木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

川口市のクルド人問題から見える日本政府の脆さ

2023年10月22日 | つぶやき





甘いわ…
マジ甘い

川口市民の皆さん…なんでこんな人を市長に選んだのですか?
ま…中国に30回も訪問してる時点でアウトですね。我県の元IT大臣もそうでしたが…

地方も国政もグダグダ
有権者が選挙に無関心だからやりたい放題
全てが政治家さんの責任ではない
選んだ有権者にも責任がある
我県も似たようなもの。前知事さんは超親中派だった


問題があるのは移民政策だけじゃない。
少子化対策もマイナカードも…
最近聞かなくなったスマートシティ構想も
LGBT法案に、SDGsにクリーンエネルギーに○○特区…
数え出したらキリがない

最初はメリットだけをマスコミ使って美辞麗句連ねて有権者を騙し、巨額の税金注ぎ込み推進してきたけれど…、何一つ国民や市民、住民も為になっていない。

根幹は一緒。
責任を取らず有耶無耶にするから。
自分達がそうだから、外国に対しても強く出れない情けない政治屋さん達
また有権者も自分で選んでいないから他人事

どの政策とっても…
素人の私が考えても、基本が甘いと思う。
安全意識と危機管理が著しく欠如している。

利権構造を作ることが目的だから、危機管理なんてどうでも良いことなのかもしれないけれど。国民や市民、住人はたまったもんじゃない。

選挙に行こう✨
誰がやっても同じじゃない

選挙権を放棄することは、日本中が川口市のようになっても文句は言えない
率先して厄難を招き入れるような人を首長に選んだのだから。

クルド人はわからないけれど、中国人は二面性がある。物言わぬ弱いものには強いけれど、ハッキリ意思表示する人には弱い。
そして警察沙汰は特に嫌う

彼らにはリーダーがいてネットワークがある。舐められたら終わり。許されると思えばガンガンやってくる。図々しい。

最初の対応を間違えたら、泣き寝入りするより仕方がなくなると思う。

お山の菜園…
以前中国人グループを追返してからは侵入はない。

野生動物よりも、文化と言葉の違う人間の方が厄介だと思う。

行政が市民を守らなくなったら、自衛するより仕方がない。そんな日本にだけはしたくない。

だから参政党で主張する

中国や外国資本に国土を売るな💢
インバウンド、インバウンドと外国人に媚びるな💢
野放しで移民政策を語るな💢

でも悲しいかな…利権に群がる人たちにとって真っ直ぐ物言う参政党は邪魔者。
少し支持者を集めたら、陰謀論者のレッテル貼られ誹謗中傷は日常茶飯事。

幸いうちはまだ知名度低く相手にもされていないけれど…それはそれで辛い😓

にしても…穏やかな県民性の香川に、私のような人間は少ない…親や妹からは程々にと苦い顔をされる

変り者でごめんなさいm(_ _;)m
婆になっても嫌なものは嫌なんです

この間一緒にチラシ配った相手も変り者。妙に意気投合…それもそのはず…まさかの同級生✨ビックリした✨


おっと話がそれた…この件はまた今度♪

私達の無関心が引き寄せた災難ならば、
私達が関心を寄せれば是正できるはず。

これ以上現政権に好き勝手されないよう、今の政治家を見守ろう。
帰化した政治家さんが多くても、国会議員は713人も居るんだもの、日本を守る事に賛同してくださる人も居るはず
(居なきゃオカシイって…)

お立ち寄りくださいましてありがとうございましたm(_ _)m






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏小屋増築 | トップ | TOYOTA SOCIAL FES in香川 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。