釣れないケド釣り部!

普段は南房磯の夜釣りで夢の大物!狙っておりました。
今は新潟に転勤中!メジナがいないので黒鯛釣りの修行中!

9/6 川崎新堤はサバ祭り!

2015年09月08日 | 釣り
今週は、川崎新堤でサバが絶好調の模様!
連日の盛況で、再び行ってきました。

今回は、弓角名人?と約束していましたが、
直前でキャンセル…またしても単独釣行となりました。


いつもの山本釣船で横浜を出船。。

連日釣果好調もあり、お客さん100名くらい…人・人・人です。。
乗りきれるか心配でしたが、どうにかこうにか乗れました。。


いつもの5番付近を目指します。。



人数が多くて、いつもより奥まできましたが、やってみます。。

外側をルアーを通すと、すぐにガチ-ン!

サバさん

再び…ガツーン!

サバ^^

ちょっとライントラブルもありもたつきましたが、
皆さん、竿がガンガン曲がって釣堀状態!

7時までに4匹釣って、時合い終了。。

その後はサバ・シーバスがポツリポツリで低調となってしまったので、
内側で、ルアーを通していたら、、今度は小カマスが入れ食い!

外側は厳しそうなので、内側でカマスで遊んでいたら…

カサゴ!

ルアーにアタックしてきました。。

そんなこんなで、カマス50匹くらい。カサゴを3匹追加して後半の部へ。。

サバ・シーバスのナブラがポツポツ出るようになり、
外側を攻めて、13時ごろにサバを追加。。

その後も、アタリは出るものの、食いが浅くなってしまい
7連続バラシ(;´д`)

腕も疲れてしまったので、これにて終了。。



イナダはまだ回遊待ち。。また参戦しそうです。。

結果はごらんのとおり

サバの部 35-40センチ 5匹


内側の部
小カマス 多数
カサゴ  3匹

まずまずの釣果でした。。

今週、台風がまた接近で、青物の動向がまた変化しそうです。。
今週末、大潮なので今週も期待大です。。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/22 川崎に青物襲来! | トップ | 9/12・13 国府津海岸で朝練... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事