釣れないケド釣り部!

普段は南房磯の夜釣りで夢の大物!狙っておりました。
今は新潟に転勤中!メジナがいないので黒鯛釣りの修行中!

9/12・13 国府津海岸で朝練+貝堀り

2015年09月14日 | 釣り
土日は、釣りやら、飲み会やら、貝堀と色々楽しみました。。

12日は、早起きして国府津サーフで青物狙い。。
1年ぶりにきました。。


4時到着で、スペース確保が厳しいかなーと思ってましたが
どうにか、いいポイントに入れました。。

夜明けとともに弓角(筋トレ)開始!


夜明けとともに、皆さんずらーっと並んで砲撃開始!!人多いです。。

ベイドが少ないのか、ナブラは皆無ですが、ポツポツと周りでワカシがHITしている。

私も集中するとがつーん!来たよ!

ワカシ35センチ

朝一はここまでで、場所によって平ソウダが上がったみたいですが、
私の周りではワカシが0-2匹って感じでした。。

8時には早々に帰り支度で、自宅に戻ります。。



んで、帰宅後は、子供の世話役。。
近くの新川へ行ってきました。。


少し辛抱できるようになりました。。

最近買ったのべ竿の魚釣れた感が良いみたいで、楽しそうです。。
周りでカニ釣りしてた小学生にも遊んでもらって

いい笑顔です。。


まあまあハゼ釣れました。。

で、日曜日は、葛西でシジミ掘り行ってきました。
参加者は、O会長とその一味Yさん、Eさん、Tマン


運命の出会い的な・・・

すぐ仲良し^^



さすがに終盤戦ってこともあり、数は数なめでしたが、粒は大きめ。。

2時間ほどでこれだけ採れました。。


前日のワカシといっしょに・・・

炊き込みごはんとしじみ汁。。美味しい!!

色々と多忙な二日間でしたが、楽しい週末でした。。


そろそろ、O会長も釣り復帰するみたいですので、秋口からフカセ解禁に
なりそうです。

青物と両にらみで狙える秋磯。。
これから楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/6 川崎新堤はサバ祭り! | トップ | 9/16 熱海へ旅行でちょこっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事