釣れないケド釣り部!

普段は南房磯の夜釣りで夢の大物!狙っておりました。
今は新潟に転勤中!メジナがいないので黒鯛釣りの修行中!

11/16 小田原でエギング

2014年11月17日 | 釣り
今週は、釣りはお休み・・・と思って
土曜日に、多摩動物公園に遊びに行きました。。

1日遊んで帰り道、嫁から明日は出掛けるから、
夜のうちに釣り行ってきて!?と衝撃の一言。。

何で?って聴いたら、
私だけ遊び行ったら不公平だから行ってこいと。。
すでに1日遊んで疲れてるのに・・・無茶苦茶です。。
でも釣り行きますけどね^^

そんな感じで、急遽の釣行、行ってきました。。
来週は釣り行きたいので、お金がかからない釣りで
旬といったら、『アオリイカ』。てな閃きで22:00頃、一路小田原へ・・・

今回は、高速は使わず、下道で行ってみました。。
ゲートブリッジ⇒第一京浜⇒1号⇒134号 を経由して

江ノ島まで1時間40分、国府津駅前まで2時間10分でした。。
今後の参考に・・・てか既に疲れた。。

到着は、0時半。気温は6℃で激寒です。
予報では最低気温3℃だとか・・・もう冬です。。

月と星が綺麗です。

久々エギングロッドを持って海岸でキャスト。。

初めての海岸でのエギングで、勝手がイマイチ判りませんが、
何時も通りしゃくってみます。

2時ごろ。。
ちょっと諦めかけたときに
何かズシっとかかった。。もしやもしや・・・

400gくらい

寒い中、頑張っていれば良いことあります!
ひとまず釣れて一安心。。テンションも上がって、どんどんキャストしますが
アタリはここからしばらく無し。。
眠くて仮眠取ろうとしたのですが、動いてないと寒くて寝れず。。
結局、釣り続けました。。

んで5時ごろ、、
少しずつ、辺りが明るくなったときにハッキリとアタリが取れて
ズシっ!ジージー(ドラグの音)^^
波に乗せて上がってきたのは・・・

550g

2ハイも釣れちゃいました。出来すぎです。

こんな感じで朝に…


皆さん、一斉に青物狙いに。。私も弓角にチェンジ。

夜明けとともに、小さなベイドが追われ始め、所々にナブラ発生!
でも、魚が掛からない??ナゼ??

ベイドが居過ぎて、ルアーに気づいていないのか??
スレててルアーに反応しないのか??

魚は沢山見えるのですが、掛けるのに苦戦。。
たまーに、シイラが上がっているたので、ナブラの正体はシイラ。。
先週、食べてあんまり美味しくなかったので、群れも小さいのもあり深追いはせず、終了しました。。


良い天気で人いっぱいでした。。

結果はこんな感じ…

アオリイカ 2杯(400gと550g)

イカを捌くのが苦手なので、
You Tube でお勉強して捌きました。。


良い感じ。。

久々、食べましたが、ウマイ!
嫁も子供も絶賛でした。。釣れて良かった。。
でも寝ずに行ったので、睡眠不足がキツカッタです。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/9 子供と若洲へ… | トップ | 11/22 乙浜沖堤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事