釣れないケド釣り部!

普段は南房磯の夜釣りで夢の大物!狙っておりました。
今は新潟に転勤中!メジナがいないので黒鯛釣りの修行中!

9/19~ シルバーウィーク釣行! 

2015年09月24日 | 釣り
さてさて、シルバーウィークの5連休到来!
道路、釣り場と混雑必死のため、気が引けましたが、
混まない時間帯を狙って釣りしてきました。。

まず、19日!
夜の南房磯へ…

ちょっと台風からのうねりが気になりましたが、、
館山は、うねりなく良い感じ?これなら!と、思いましたが
西川名を越えたあたりから大うねり(;´д`)

引き返して、某有名磯で竿出しとなりました…

こちらもうねりが高く、ちょっと怖い。。

日が落ちて、ぽつぽつと先端の方がイサキをあげるものの、私の釣り座はノーヒット。。
さらに波が高く、釣り人一人波に流され海へ!・・・ゲッ、ヤベェ!!と思いましたが・・・
どうにか、溝から這い上がって生還。。ほっとしました。。

そんなこんなで、釣りするコンディションでなく、撃沈でした。。

餌が余ったので、22日朝だけに近所の若洲磯へ…

メジナ狙いで行ったのですが、餌を撒いたらそのうち
サヨリが大接岸!!最初は無視していたのですが、数がすごいので
サヨリ狙いにチェンジ!

入れ食い!

ある程度、釣って再びウキフカセ。。


メジナ

チンチン

適度に釣れてAM8時納竿で、サヨリをお持ち帰り…

サヨリ大漁^^

サヨリ寿司

良い釣りできました。。

んで、23日はこの前書き込みいただいた、ぶたさんと国府津へ…

夜中はエギングしましたが、ノーヒット

夜明けとともに、青物狙って砲撃開始!

ぶたさんは白、私は赤の弓角を投げましたが、この日のヒットカラーは白で
カマス・メッキ・ツバメコノシロ?がヒット!私はボーズ・・・

小物ばかり・・・

全体的に低調で、イナダを1匹見た程度・・・またしても撃沈・・・

不完全燃焼で、帰宅後、再び若洲へ。。



夕暮れの若洲磯。。

釣果はメジナの入れ食い状態で・・・

手のひら大サイズながら、楽しませてくれました。。
メジナは裏切りませんね^^


若洲ありがとう^^

そんなこんなで、釣果はあまりパッとしない
連休でございました。


いつも閲覧いただき、ありがとうございます。。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/16 熱海へ旅行でちょこっ... | トップ | 九州より…番外編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事