釣れないケド釣り部!

普段は南房磯の夜釣りで夢の大物!狙っておりました。
今は新潟に転勤中!メジナがいないので黒鯛釣りの修行中!

九州より…番外編

2015年09月25日 | 釣り
シルバーウィークに、九州に帰省されたIさん、Kさんから
写メが届きましたので、ご報告です…

まず、Iさんから、長崎の釣りのメッカ・五島釣行に行かれたそうで…

五島六島 釣行日記をご紹介。。

・9/19(土) 10時 六島着


 昼時間はルアーを楽しみましたが・・・まったくと思いきや!!65cm真鯛
 初のルアーでしたがあまりの引きにビックリ。

・夕まづめに入り、風・波が・・・瀬がわりして夜に備える。
 海面から4~5mある崖の瀬に移り風をしのぎながら夜釣り開始。
 夜釣りを始めたとたん40cm以上の尾長と格闘。最大46cm。タモは使わず全てブリ上げ状態。
 あとは30cmのイサキ数匹。

 そうこうしていると当りがなくなり付け餌が残る状態・・・
 虚しく電気ウキを眺めていると・・・いきなりウキが沖へ横走り!!またイサキかと思いきや、
 4号竿が折れるかと思うくらいの引き、20分ほど格闘して海面を見るとなんとヒラスズキが・・・
 60cmタモになんとか収めて勝利!!計ってみると82cm。

・9/20(日) 6時 足場が良い場所へ瀬がわりして10時回収まで35cm尾長を10枚ほど。


 74cmクーラーと35cmクーラーがほぼ満タン!!
 9月ということでメジナの釣果を心配していましたが、なかなかの釣行でした。

 終

すごい釣果に驚きです^^
やっぱ、五島はすげえ~^^


続いて、Kさん。。
地元の長崎・大村湾で、福岡勤務になったMさんと釣行されたそうで…

Mさん初メイタ!

そしてKさんは、ビッグワン!

48センチを釣り上げたそうです。。

合計6枚とアジ多数とこれまた、良い釣りをされたみたいです。。
こちらも、うらやますい~。。

やっぱり、九州は魚影が濃いですね。。
関東でも釣れればいいのですがね~。


以上、番外編でございました~。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/19~ シルバーウィーク釣... | トップ | 10/4 小湊地磯でウキフカセ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事