釣れないケド釣り部!

普段は南房磯の夜釣りで夢の大物!狙っておりました。
今は新潟に転勤中!メジナがいないので黒鯛釣りの修行中!

10/8 岩井ボート釣り

2022年10月10日 | 釣り
今回は、会社の方々にお誘いをいただきまして、

岩井海岸の船外機のボート釣りに行って参りました。。

当日は首都高の渋滞に巻き込まれ到着が8:00ごろと出遅れました(-_-;)


いざ出発


皆さんはルアー、私目はテンヤを落としてみます。。

ルアーでは、早速ショゴが追いかけて来るのが見えて、青物チャンス(^^♪

でも掛かるのがエソが多くて、エソにショゴがついてくる始末( ゚Д゚)

皆さん、シャクシャク粘っていると・・・


ショゴ釣れました。。

良いですね~。。

私も、ルアーに浮気しそうになるも、色々手を出すと釣れないジンクスがあるので、

もくもくとテンヤ釣り・・・

アタリはあるものの、フグが数匹釣れ、ダメかなーと思ったら、良い当たりが。。


ハナダイ

続いて


ミノカサゴ

とりあえず食べれる魚が釣れました。。

船内は、ショゴにホウボウが釣れて、ここで浅場へ移動。。

・・・

ここでもテンヤで根気強くやりますが、フグが多い。。

フグを釣りながら、違う魚が。。。


カワハギ

テンヤで釣れるんですね~。。

さらに・・・


良い型のイトヨリが釣れました(^^♪

この場所で、皆さんカワハギを追加。。



このあとも場所移動を繰り返しますが、潮の早いポイントで

正体不明に切られたり、ヒラソウダが釣れたりと単発ながらお魚は釣れました。。

13時頃、アタリも無くなり帰港


皆さんの釣果


まあまあ釣れました。。

私目の釣果はこれだけ


美味しい魚が釣れて満足です(^^♪

お料理もはかどり


カワハギの刺身と胆醤油

鯛めし

イトヨリとミノカサゴのアクアパッツァ

イトヨリの炙り

カワハギは安定の美味、イトヨリは脂バチバチでいい個体で、美味しくいただきました。。

たまには違う釣りも楽しいですね。。

また次回、予定合いましたらよろしくお願いいたします(^^♪


◇アングラーズのマイページリンクです。こちらも良かったらどうぞ。。

https://anglers.jp/users/880209


最新の画像もっと見る

コメントを投稿