鬼笑で行こう。

おいしいものの話や、まじめでいい加減な不定期評論など…

なんでケータイにテレビ?

2007年05月05日 | 鬼笑な日々
携帯電話を買い換えた。別に何の不満もなかったけれど、3年近くつかってきてバッテリーが弱くなり、2~30秒の通話で電池切れ直前になるもので、こりゃいかんと。
操作方法ががらりとかわり、ちょっとしたメールを打つだけでもかなりのストレス。メーカー同士で話し合って、なんとか、せめて基本的な部分だけでも共通化できないのだろうか…。

ワンセグつきのを勧められたけど、そもそもTVはあまりみないほうだし、いらんことだと思って、薄さをポイントに選んだ。

なんでケータイにテレビをつけるんだ、その機能いつ使うんだといぶかしく思っていたら、今朝の朝日新聞に載ってたGoogleのCEOの話でなるほど、日本人は通勤・通学時間が極端に長いからか。
悲しい機能だ…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-05-09 00:40:53
お疲れ様です。
私も携帯電話にテレビ機能は必要ないと思っていました。そんな役割があったとは、驚きました。
返信する
携帯と通勤時間 (鬼笑)
2007-05-09 01:55:01
僕みたいに地方に住んで自家用車通勤していると、気づかないというか、携帯にテレビがついてくるのはまあ悪くはないとして、いつ観るんだろうというのが、素朴な疑問でした。
たしかに東京なんかで、片道1時間、2時間、電車に乗っていれば、ウォークマン、アイポッド、ワンセグなどなど、役立つアイテムでしょうね。
僕は読書するけど。
レールを刻む音、聞くとはなしに聞こえる会話、風の音……、耳に入らないのはもったいないし。
返信する