鬼笑で行こう。

おいしいものの話や、まじめでいい加減な不定期評論など…

松岡さん、元気になって語ってください。

2007年05月28日 | 鬼笑が話す

松岡農水相、自殺図り重体 議員宿舎で首つる(朝日新聞) - goo ニュース

うーむ、……このところ、ほとんどクロの金をもらったとかいうニュースが絶えることがなかったからな。
テレビにテロップが流れたときは、同僚と、「ナントカ還元水に入水自殺か?」「追求かわしの狂言では?」などと不謹慎なことを言い合っていましたが、心肺停止状態ですか…。

ふてぶてしいというか、鈍いというか、無神経というか、そういう印象がつよかったですが、意外と気にしていたのですね。

きょうの新聞で発表された内閣支持率急落を気にしていたのかもしれません。
支持率低下で与党内からも辞任要求がつよまる→安倍首相もかばいきれず辞任→大臣の肩書きなくして検察の追求つよまる→起訴
こんな流れが頭をかすめたかも。

生き死にがかかっているときにきついようですが、一国の農林水産業をあずかる者として、無責任だと思います。

最近では、談合関与の疑いで警察に事情聴取された志賀町(石川県)の町長が、睡眠薬を大量に飲んで自殺をはかりました。
入院中、辞意をしめしていましたが、退院後一転、続投を表明。
疑惑解明を果たさず任務放棄して、地震でいちばんたいへんなときに入院していて、いまさら何が職責を果たすだ、と非難の嵐でしたが、ご本人は踏みとどまって職務遂行に邁進(?)しておられます。

いまは生還を願いますが、野党も捜査当局も決して追求をゆるめてはいけないし、無事快復されたときにはご本人にはそれこそ死んだ気になって真相を語っていただきたいと思います。



最新の画像もっと見る