清水正廣のバードカービング・アート

バードカービング作品、野鳥写真、製作資料など紹介しています。
hiro-s@ivory.plala.or.jp

ニシツノメドリ

2016-01-24 19:05:24 | 珍しい鳥

 ニシツノメドリ こんな画像も珍しい、先日来の大雪で40cmも雪が積もり、何が一番この時季に似合うかと考えていましたが新しいぴったりの画像が見つかりませんでした。

希望はシロフクロウの雪の中を探そうと思ったのですが、見つかりませんでした。 そこで北海道でのイメージにあうニシツノメドリを選びました。

エトピリカの仲間ですが少々違いが有ります、こんな画像いかがですか? 一度海に潜ると5~6匹は口にくわえて海から上がってきます。地上の海岸の草むらに巣を作ります。 今の季節、 このツノメドリが似合っているのではと思い投稿しました。カーバーの皆さん制作のイメージを掴んで良い作品を作ってください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿