清水正廣のバードカービング・アート

バードカービング作品、野鳥写真、製作資料など紹介しています。
hiro-s@ivory.plala.or.jp

シンボリックなイラスト

2013-12-31 18:48:36 | 貴重な資料

  昨日は息子夫婦が孫を連れて帰ってきたので早くから飲んでしまいそのままゴロンでした。 大晦日の日にはシンボリックな鳥のイラストを投稿しようと決めていました。  先人の残した素晴らしいイラストは鳥に限らず地上の動物、植物、 などなど、沢山残してくれています。

     

               

     こんな素晴らしいイラストに感動しています。先人達の感性に感動です。


バーニングの仕上げ

2013-12-27 21:17:02 | バーニング テクニック

   完成にまでいっていなかった作品を2日間で仕上げようと奮闘しています。

   

 南アルプスから甲斐駒ケ岳の山並みを猛禽が飛んでいる風景です。 寒い冬場の作業はコタツに入りバーニングの作品作りが最高に進む。

 

   26日より横浜青葉区みたけ台31-28 TEL&FAX 045-532-6786  

   アート フレンズ でバーニングの小品の展示をしています。 お近くの方はぜひ、お立ち寄りください。 月、火、はお休みです。


バードカービング

2013-12-26 10:45:06 | バードカービング・アート

   昨日、東京、横浜、からの帰りが午後10時半にもなってしまい、ブログの更新が出来ず、疲労、困ぱいでした。 つくづく年が気になります。  でも本日、NHK学園の教室の安藤さんの素晴らしい作品に出会えて嬉しくなりました。 ご紹介します。

    

    白頭ワシ Bald Eagle  全体的にすばらしい。 生き物全てにいえることは、いかに、目を正確に表現するかによって、リアリティーが増すということです。

    

   ブログに投稿した、イラストなどをすぐさま、教材にしていただき嬉しく思います。

   彼の成長に驚きです。

             

     

     シジュウカラのヒナ   ペイントされたものと、生地のままのもの、ペイントされたものは触れませんが、生地のままのものは、触って楽しむことができます。 中々計算されています。

 

     

   つい、最近の投稿原稿からの作品です、彼の感覚の中には、レイモンド チンの感性が理解し始めたことでしょう。 どうぞブログをご覧になっている皆様も鉛筆のスケッチからでも、やって見られるといいですよ。