清水正廣のバードカービング・アート

バードカービング作品、野鳥写真、製作資料など紹介しています。
hiro-s@ivory.plala.or.jp

マキバシギ

2016-07-04 20:22:10 | フォト

 マキバシギ Upland Sandpiper 全長約28cmアラスカや北アメリカ中部で繁殖し、冬は南アメリカへ渡る。淡褐色と黒褐色小班があり胸の班はV形、飛翔時に初列風切の上面は黒く目立つ翼下面は白色に黒い縞模様がある嘴は黒色で下嘴の基部は黄色味をおび、余り長くない。足は黄灰色。

色合いのよさにほれます。 いま、展示会の最中ですが、毎日来場者の皆さんとお会いしてお話するのが楽しいです。今日は肩肘張らないで、気楽にお話できる沢山の出会いが有りました。気持が伝わってくる穏やかな、ご夫婦に出会いました。私と年齢も同じくらいで色々フランスやヨーロッパのお話しも出来て楽しい時間を過ごせました。感謝申し上げます。また、お会いできる日を楽しみにしております。来週はどんな新しい人たちとお会い出来るか楽しみにしています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿