花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

クサタチバナです。

2018-05-17 | Weblog
ネーミングは柑橘類のタチバナに花が似ているからですね。
この白色が上手く撮れなくて・・・。

食用菊とバラの挿し芽(木)をしてみました。
秋には菊花のお浸しなどいただけるかな?(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツマトリソウです。 | トップ | ナツロウバイが咲きました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クサタチバナ(^^)♪ (きなこ)
2018-05-17 10:54:18
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
クサタチバナ、美しいですねー
お花に爽やかさが感じられます
菊花のお浸し、いいですねー。 こちらではあまり手に入りません。

昨日はご機嫌な帰宅だったようで、よかったよかった

PC、気をつけます! フツーに使えないとイライラしますよね(私だけ?)。

ここは今風強く小雨もパラパラとなので今日は家に篭ります。
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2018-05-18 09:33:53
昨日もご機嫌でした。
ヨツボシトンボとショウジョウトンボをGETできました。
毎日暑くて、今日は休足日にします。

オオモンシロチョウ、知りませんでした。
図鑑で調べたのですが、載ってないのです。

コツバメ、羨ましいなぁ。

きなこさんトコ、お天気悪いのかな?

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事