花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

ミコアイサです。

2018-02-11 | Weblog
今日も忙しいです。

取り敢えず、ミコアイサをご覧ください。

帰りましたら正式?にコメントします。(笑)





追記
この沼には計5羽のミコアイサが滞在しています。
雄2羽、♀3羽です。但し、♀とエクリプスは似ているので区別できません。

そっとしておきたいので、もうこの沼には行きません。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分草です。 | トップ | ヒレンジャクです。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミコアイサ(^^)♪ (きなこ)
2018-02-11 12:03:52
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
ミコアイサ、バッチリですね
おじさん以外の誰にも知られなければ良いのですが~

楽しく忙しいおじさんに乾杯

足元には充分気をつけてください!!
胴ながおじさんへ (beru)
2018-02-11 16:50:53
こんばんは。
おじさんは、きょうは急いで何処に行かれたのかなー?まだお帰りにならないところをみると、余程遠くに行かれたのでしょうか?それとも何かあったのではないかと心配になります。
ミコアイサはきりっとした顔立ちで、利口そうに見えますね。
きなこさん、つづきです。 (胴ながおじさん)
2018-02-12 10:19:38
昨日は某山で、今どきの山野草探しをしました。
残念ながら発見できず、くたびれもうけの撮り損ないでした。
最近になく、一万歩以上歩いてしまいました。
くたびれてバタンキューです。

悔しいので、これから再挑戦します。
なにしろ今、逢えないと来年になってしまいます。
どうしても見つからない時は植物園かな?(笑)

さっぽろ雪まつり、つづけてくださいねー。
「垂氷」、よーく分りました。
こちらでは、よほど寒くないと「つらら」は見られません。

先ほどPCの画面が凍ってしまい、
コメントが中断してしまいました。(笑)

元気印のきなこさんに、いくらか追いつけたかな?
beruさん、つづきです。 (胴ながおじさん)
2018-02-12 10:40:19
先ずもって、コメントが遅れたことをお詫び申し上げます。

また、ご心配いただき、恐れ入ります。

昨日は、今でしか見られない山野草をさがし、
山をうろつきました。

ポカポカ陽気で申し分なかったのですが、
残念ながら逢えませんでした。残念!!

考えてみますと、
おじさんは燃費の良いオンボロ車と同じですね~。

車は故障する前、調子が良いそうなので、
気をつけます。(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事