花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

オケラ(花)です。(笑)

2013-09-30 | Weblog
今年も時期になったので、簡単に撮れるかな?と思って出かけました。
が、去年たくさん咲いていた場所は見事に草刈りされて皆無でした。

おじさんは焦りまくりましたよ。
思うように歩けないのに、かなり無理して撮ってきたのがこれです。

イマイチ気に入らないので、また別の場所を探してみたいと思います。
でもまあ、おじさんには貴重な出逢いでした。くたびれたな~。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キチョウです。 | トップ | セイタカトウヒレンです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オケラ(^^)♪ (きなこ)
2013-09-30 15:26:03
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
逢えると思ってイソイソと出かけたら・・・ショックですよねー。
山野草との出逢いは年々少なくなりそう~

おじさんが無理してくれたので、
トゲトゲのオケラちゃんに今年も逢えました。
オケラの花はいつ見ても「痛そう」に感じます。
実際に触るとチクチクするのでしょうか??

カメムシは絶対に匂いをかがないように写します。
嫌いになったら困るので・・・
今日は朝から雨・・・2~3日は雨の予報なので休養します。

おじさんもお身体は出来るだけ休めてくださいね
返信する
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2013-10-01 10:10:38
チクチクしませんけど、ザラザラしますよー。(笑)

こちらのお天気も今日は不安定です。

昨日は午後からオケラの新天地を探しに、
ドライブだけしました。

現地に住むおじさんに聞いたところ、
老齢化で最近山道の草刈りをしなくなったので
山にも入れないし、雑草に埋もれて絶えてしまった
のではないか、とのことでした。
皮肉なものですね~。

きなこさんは、すっかり虫博士なりましたね。
毎日楽しみです。(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事