花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

キチョウです。

2013-09-29 | Weblog
最下はコウヤボウキを大きく撮ってみました。

去年、コウヤボウキに散々悩まされたので、今年は自然体で眺めているのですが、
花は一つ、二つ、と時間をかけてポツン、ポツンと咲くので、焦らされています。
蕾状態から先が、なかなか咲きません。ったく、手間のかかる花です。(笑)

ということで、コウヤボウキを豪華版で撮るのは無理なようです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツルボです。 | トップ | オケラ(花)です。(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キチョウ♪ (きなこ)
2013-09-29 13:41:39
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
北海道ではみられない貴重なキチョウ、しかもカップルで
このチョウはアサギマダラくらいにフツーにみられるのでしょうか??

コウヤボウキ、充分以上に美しく撮れていると思うのですが、
これまたおじさんの「こだわり」があるようですね。
焦らされて、手間がかかって、その分のワクワク感がたまらない??

運動会、気に入った写真が撮れましたか?
たくさんの写真をパソコンに取り込み、
真っ先に見ながらニッコニコしているおじさんを想像しています

キバラヘリカメちゃんはアカスジキンカメちゃんと違い、
可愛く感じられなかったです
今日もこれからカメムシをUPします
返信する
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2013-09-30 09:50:31
こちらでは極フツーの蝶で、
春先から秋まで、いつでも見られます。

もっとたくさん咲いているところを撮りたいのです。
また出かけてみるつもりです。

連写で没写真が山のようです。
ニコニコしながら、ボチボチ整理してます。(笑)

そうなんです。カメちゃんはどれもカワユイとはいえませんね。
例えばヒメハサミツノカメムシはカワユイ?けれども、
クサギカメムシやマルカメムシは強烈に臭くて、
撮るけれども触りたくないです。(笑)

昨日はいくらか仕入れできました。(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事