花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

キクザキイチゲです。

2007-04-09 | Weblog
セリバオウレンが地味なので、もう一枚UPします。
この花を撮ったときは、もう死んでもよい、と思いました。
どういう訳か、小百合ちゃんを思い出してしまうのです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セリバオウレンです。 | トップ | サクラソウがピンチです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キクザキイチゲ (きなこ)
2007-04-09 22:08:23
胴ながおじさん こんばんは♪
キクザキイチゲ・・・確かに美しい花ですがおじさんの心を虜にする魔性の花!?
もう死んでもよいなどと、穏やかではありませんね。
命は神様からのあずかりもの(借り物)と思っている私は神様が「返せ!」と言ってきても「まだイヤダ!!」と駄々をこねそうです。
時期が来たらイヤでもあちらの世界に行かなければいけないので、それぞれに与えられた寿命を楽しく生きていけたらなぁ~と思っています。

つくしの子、笑っちゃいました
ホントに恥ずかしそうではありませんね。でも青空に向かってスラリと伸びているのは春らしくて好きです(見るのは、ですよ。最近山菜はほとんど食べません)。

白石稲荷山古墳のお花見拝見しました。素晴らしい画像に圧倒されそうになりました。
今夜は雨模様で寒いくらい、後ほど咲き誇った桜を思いながら熱燗を少々・・・少々で済ませます!(キッパリ!)。

明日も雨のようですが、この雨のおかげで、見る見る雪がとけていきます。
雪がとけると、春ですよ

返信する
ホーホケキョ (胴ながおじさん)
2007-04-10 09:06:28
きなこさん、おはようございます。
今朝ウグイスがやってきましたよ。
一声鳴いて隣家にいってしまいました。

キクザキイチゲは本当に気品のある清楚な花色です。
風もなく、お天気がよかったので最高の状態で見られました。よかった、よかった。

白石稲荷山古墳は満開にはちょっと早かったです。
バズーカ号で面白半分に作りました。
もしデジタル4倍ズームで撮ったら、やや粗くなりますが花一個までドアップできたかもしれません。

とうとうスミレ地獄に陥りました。
山でスミレ博士に会って色々教えてもらったので
ヤル気になってしまったのです。(笑)
山渓のスミレ図鑑と首っ引きで悪戦苦闘、大渋滞です。

灯りはぼんやり~ともりゃいい~、

雪をはねて猫柳が 顔を出します~、

よいお天気になるといいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事