花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

サクラソウがピンチです。

2007-04-10 | Weblog
早くもサクラソウが咲き始めました。
心配で見に行ったら、案の定「つくし」に取り囲まれていました。
「すぎな」になるとサクラソウは埋もれてしまいます。
「つくし」征伐隊長を買って出てもいいんだけどなー。

今朝、猫額庭にウグイスがやってきました。
寝床でボワーとしていたのに、ホーホケキョで一遍に目が覚めました。
一声鳴いて隣家にいってしまいました。残念!

ひと声ないては 旅から旅へ
くろうみやまの ウグイスさん ←違うか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キクザキイチゲです。 | トップ | ヒキガエルちゃんは恋の季節... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事