花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

クヌギカメムシです。

2011-12-17 | Weblog
鳥ばかりなので、敢えて虫を見つけに行きました。(笑)
今ころのクヌギにはいろいろな虫が居ます。
が、50本近く調査したのに今日はクヌギカメムシくらいしか居ません。(泣)

ヨコズナサシガメやキノカワガが居るはずなんですけど・・・。
また行ってみましょう。

注)フニャフニャしたものは卵です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも遠かった~。 | トップ | ヒナバッタです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クヌギカメムシ♪ (きなこ)
2011-12-18 10:07:04
胴ながおじさん ペンキ塗り終了おめでとうございます\(^o^)/

グリーンの背中に朱色の足、綺麗なカメムシですね♪
卵は虫のようにみえてちょっとキモイかも・・・(ごめんなさい)。

今日は猛吹雪(今のところ)で、お隣の建物さえも時折霞みます。
腰を落ち着けて家の中を片付けなさい!との天のお計らいなのでしょうか?
これから少しまじめに家事に励みますp(^^)q
返信する
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2011-12-18 10:59:31
そうです。天の神様が、そうしなさいと
おっしゃっているのです。(笑)

一方、大変申し訳けございませんが、
当地は寒いけど穏やかな快晴でございます。

ということで、布団干し、タオルケット、布団カバーなどの洗濯をしているのでございます。(笑)


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事