花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

ヒナバッタです。

2011-12-18 | Weblog
体長2cmくらいでしょうか。
秋の成虫がまだ生きていました。
盛期には普通に見られるバッタでも、今ころみつけると健気に感じます。
かなり無理して仕入れています。(笑)

かーちゃんが、どこかのキムチ作り教室に通い、
試作品?をたんまり持って帰りました。

その後毎日キムチを食べているので、とうとう大臣様になってしまいました。
因果関係がはっきりしているので、大丈夫だと思うのですが・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クヌギカメムシです。 | トップ | ヤニサシガメ(幼虫)です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒナバッタ♪ (きなこ)
2011-12-18 17:05:09
胴ながおじさん 今晩は(^^)/ 

12月のヒナバッタ、懐かしく感じてしまいます。
それにしても忍術使いのヒナバッタを見つけるおじさんの「眼力」は素晴らしい!

きょうは天の声に従って働きました。
部屋が広くなりましたよ(^^)v。
明日は天気になりますよーに
返信する
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2011-12-19 09:41:25
明日からは今年の回顧録でも特集しようかと思います。

HP(胴なが記念館)の移転を終えました。
最近は「リキ」が入らなくて、更新できていません。

次回の新聞も80%くらい編集できました。

庭の整理整頓はこれからボチボチ始めます。

今日はお天気が良いので少し仕入れをしたいと思います。

きなこさんのところも、良いお天気になりますように祈ります。(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事